先週、会社に行きパソコンをつけたら突然壊れて立ち上がらない。。
父ちゃんも母ちゃんも愕然とした。(◎-◎;)
DELLに問い合わせたら、ハードディスクが完全に壊れているのでどうにもならないらしい・・・

こんな時の為に慌てないよう、別にハードディスクもあったんだけどデーターを保存するのに
使うソフトの調子が悪くて電源は切ったまま。。

このままデーターがとれないとエライこっちゃなので、我社専用のテクニカルサポートセンター
ぴぴ父の友人(ココ父ちゃん)に連絡して診てもらったら、流石!データは無事取りだせました。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

そして、ハードディスクを買いに行き序にメモリも足して、また新しくいろいろソフトを入れなおし
データーも入れなおし、こういう作業ってなんだかんだと本当に時間がかかる・・・・
はぁ~~とため息つきながら、ぶつぶつ言いながら仕事の合間に復旧作業をしてたんですが
今日service pack3をインストールし、再起動したら
もうーーー!
まーーた壊れて   最悪   最低   信じられない   (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
画面に無数に筋が入り、緑色になったり赤色になったり、あげく真っ暗になっちゃって
エラーメッセージがハードディスクエラーだと・・・・

またかよ・・・・

また一からかよぅぅぅ・・(ToT)/~~~ ぅぅぅぅぅ。。。

パソコンって普段は非常に便利なんだけど、壊れるとホントに大変。。
先ず自分に知識がないのがいけないんだけど
はぁ~~  とにかく。すっごくブルーです。。

a1.jpg

ぴぴぃ。この間の連休楽しかったねー♪
今週は完璧朝からぶりぶりお仕事だね~♪
連休はきれいなお月様を見たくて、一日目は大川峰へ二日目は小田へ行ってきました。

先ず、御三戸で泳いでから夕闇迫る頃大川峰へ到着
下界とは違い、半袖半ズボンだと寒いっ!!
気温は20度です。
080720kasa1.jpg
程なくして、ぽっかりまんまるお月様が山の間から顔をだしました。
思わず、月が出たーーー!!と張り切って言ってしまうほどの大きな月♪
080720kasa2.jpg
ほんとーにきれいで、しばらく月夜を眺めて堪能し、キャンパーに入ると・・・


もう宴会しようや~と方膝上げてお待ちかね。
080720kasa3.jpg
この日は弁当持参だったので、夜は早めに就寝。
そして我が家にしては珍しく朝5:30起床!
ふと目が覚めてキャンパーの窓から外を見ると、朝焼けがもの凄くきれいで流石の寝坊助も
起きてしまいました。
080720kasa4.jpg
写真を撮ろうとモタモタしてたらあっという間に霧が出て、良い写真は一枚も無かったけど
雲海が広がり、白・ピンク・オレンジ色の朝焼けはbeautiful!!
お月様もまだ空の上。
080720kasa6.jpg
今朝の気温は19.2度
080720kasa5.jpg
この後みんなでもうひと眠りし、起きたらあんなに涼しかったのにもう暑い・・・
080720kasa7.jpg
今日も入道がもくもく立つんかなぁ~!?
080720kasa80.jpg
そこで今度は水遊びをしに小田へ出発!

人が多いかなと思っていたけどそうでもなく、場所も確保できて良かったんですが
日中は想像以上に暑い。。。  川に入れば十分涼しいんだけどね~。
080720kasa11.jpg
ぴぴは十分川遊びを楽しんで♪
暑くても水面に反射する日の光がキラキラで
母ちゃんもキラキラ☆
080720kasa9.jpg
ぴぴもキラキラ☆☆☆
080720kasa10.jpg


それにしても、早く冬がこないかなぁ~~~~
暑すぎる夏はつらいよ~~~





暑い毎日です。
平日、父ちゃんも母ちゃんもクーラーのない職場で働いています。
暑いからぴぴの出勤は遅く、クーラーの効いた部屋でそれまで昼寝しています。

週末は父ちゃんも母ちゃんも仕事でした。
土曜日仕事が終わってからぴぴは川へ。
nari1.jpg

日曜日も仕事が終わってぴぴは川へ。
nari2.jpg

月曜日、今度は仕事が終わって海へ。
nari3.jpg


流石に明日は何処へも行かないけど
日中はクーラーの効いた部屋で過ごし、1時間程出勤し仕事が終われば川へ海へ。。。。。

はぁ~~~。

正直、父ちゃんも母ちゃんも

pipiになりたい・・・・・・・・
Anne家と一緒に土曜日からキャンプ。
御三戸へ行く予定がかなりの増水&濁流で赤子に場所変更。

一足先に着いた我が家は2時間ほど川で遊んで、のんび~り・また~りしていたら
Anne家到着。
早速Anne家の3ワンも川へまっしぐら!
その後は慌てて宴の準備。 我が家は焼肉。Anne家はまたも美味しくって新鮮なお刺身に
ガーリックパウダーたっぷりのざんき。そしてAnneママお手製のポテトサラダに冷静パスタ。
Anne家のご馳走ばっっかり食べちゃって、我が家のお肉半分はワンコ行き。
ホントに毎度、ご馳走様でしたm(_ _)m
宴の後はAnneパパ星空撮影に挑戦するも、この日は曇り空で殆ど見えなくて残念でしたね~

そして日曜日は朝から快晴で、今日はアンカー家も参加。
アンカー家の車も網戸も付けて車中泊使用になっていてびっくり!
ご無沙汰~と挨拶の後、暑くてたまらんワンズも人も川遊び♪
この岩の上から棒を投げたり、ワンズは飛び込んだり。
080706akago1.jpg

Anneちゃん気持ち良さそうやねぇ~♪♪
080706akago2.jpg

ぴぴのどっぼーん!
080706akago3.jpg

Anneちゃんもどっぼーん!? それとも投げられた!?(笑)
080706akago4.jpg

アンカーもどっぼーん!  足がちょっと微妙~~~
080706akago8.jpg

アンカーとは約半年振りの再会で、まだ1歳半。前回はまだちょっと泳ぎもイマイチだったけど
今はすっかり水犬になっていました。ごいごい泳いで疲れしらず。
そして今日はぴぴのように大木派になったようで、もう小さい木には戻れないかもよ・・・
投げるこっちが一番しんどい・・・・
080706akago9.jpg

そしてelfはスパルタ特訓中。 でも上手に泳いでるじゃ~ん(*^m^*)
と、この後悲劇が・・・(T_T)
080706akago7.jpg

Anneパパ なんと ごむたいなっ!
080706akago5.jpg

080706akago6.jpg

そんなelfを心配してか、Appleもすぐ入ってくれたね~
でも、何故かAnneとAppleの気持ち良さげな2ショット
080706akago10.jpg


一旦お昼なので水から上がり、ご飯食べてたらお子ちゃまボーダー君登場。
そしてAnne家のお友達のしえる家も登場。
080706akago11.jpg

しえるはとっても泳ぎが上手でそして早い! アンカーが果敢に挑むも撃沈。
ぴぴ父が投げた棒をみんなで取に行って
080706akago12.jpg

おおーっ!しえるが早くて一番乗り!!
080706akago13.jpg

でもこの後
080706akago14.jpg

早々にぴぴは2引きの気合に押され戦線離脱。
アンカーとしえるの一騎打ち
080706akago15.jpg

080706akago16.jpg

080706akago17.jpg

080706akago18.jpg

080706akago19.jpg

おおーっ!アンカーも今度は取れて良かったね~☆
この間ぴぴ&父は、ぼーーーーっとすっかり傍観者・・・

水犬女の2ショット(^-^ )
080706akago20.jpg


最後は記念撮影を撮ったんですが・・・
080706akago21.jpg

左から、しえる・ぴぴ・Anne・elf・Apple・アンカーです。

今日は本当に良く遊んで、楽しい時間をAnne家・アンカー家・しえる家の皆様
ありがとうございました。m(_ _)m
また今度一緒に遊んでくださいね~!!


しかし、実は今日一番泳いだのは、しえる家のお兄ちゃんだったかもしんない・・・(笑)
今日会社の前に鳥(ムク鳥!?)のヒナが落っこちてきました。
会社前の建物の屋根の下のH講に、毎年何個か巣ができるのですがそこから落ちたよう。

落ちた場所は日陰になっているとはいえアスファルトの上。
巣の中に戻してあげるのが一番だけど、とても高くて脚立も届かずビルのような建物なので
取っ掛かりもない・・・・

以前も落っこちてきた事があり助けてあげられなかったので、今度は助かって欲しかった。
その時野生動物を保護してくれるところはないかと探したら、砥部動物園が受け入れてくれる
ようだったので今回はすぐに電話をし、事情を話したら持って来て下さいとのこと。

親鳥と引き離すのはかわいそうだったけど、カラスの餌食になったり車に轢かれたりするのは
時間の問題なので仕事ほっぽらかしてすぐ捕獲し連れて行きました。
080704_1416~0001

落っこちてから心細げにずーっと上を見上げていたピーちゃん。
箱に入れてからそっと覗き込むと、私達をじーっと見るピーちゃん。
080704_1417~0001

元気になって、空を飛べるようになりますように!