トラキャンでの初キャンプは、今まで何回も遊びに行ってるけど泊まった事のない御三戸に決定!
ここはぴぴが大好きな場所です♪
ぴぴの誕生プレゼントなんやから、一番好きな場所に行かんとね~(*^m^*)

しかし、土曜日は仕事があったり用事があったりで、出発できたのは夕方5時を回っていた。。
着くともう真っ暗(^-^;

でも、でもぉー、真っ暗だってへっちゃら~♪
設営をする必要が無くて、ちゃちゃっとテーブル・コンロ・ライトを出して簡単調理をし
あとは室内ですぐ宴会♪
080426MIMI1.jpg

食事中はテーブル下にいたぴぴだけど、結局ソファーに上がっちゃった。。。
040826MIMI2.jpg

食べて、飲んで、あとは寝るだけぇ~
080426MIMI3.jpg

快適ベッドで目覚めた朝は、早速父ちゃんと川遊び♪
嬉しそうな顔したぴぴが、母ちゃんも早く遊ぼうよー!と棒切れ咥えてやってきた。
080426MIMI4.jpg

朝はテーブル出しての朝食。  父ちゃんトラキャン見つめすぎ。。。
080426MIMI5.jpg

そして、そして、その後はまったり~とみんなで昼寝!!
これがまた、実にイイ!!
周囲を気にすることも暑くも無くて快適、快適。
080426MIMI6.jpg

目覚めて、また遊んで、お昼ご飯食べて
080426MIMI9.jpg

またまた遊んで
080426MIMI8.jpg

080426MIMI10.jpg

最後に疲れる撤収も、今回はめちゃくちゃ早い!!
ぴぴも大満足な一日。私達も久々のキャンプに大満足!

最近休みが一日しかなく、その休みはゆっくりも寝たくて、そうすると出かける時間が遅くなり、帰りも遅くなり翌日遊び疲れが出ちゃって。。。
という日々でしたが、夜出発でも行けるようになってこれからまたキャンプの機会が増えそうです(*^m^*)

この連休はどこへ旅に行こうかねぇ~(*^m^*)







2008.04.22 料理教室
今日は生まれて初めての体験。
料理教室に行ってきた。

ずーっと料理教室って行ってみたかったけど、結構お月謝!?が高かったり
毎週なんて通えないからなかなか機会が無かったけど
今回、月一回で三ヶ月間というお手軽なのを見つけたので挑戦してみた。

四国○ス主催のカルチャー教室で、他にもパン教室があったり、料理はイタリアンや
中華やフランス料理、そしてカリグラフィーや表情筋トレーニングなんかもあったり
私は行ける時間帯で選んだからフランス料理教室♪

で、本日のメニューは
前菜
鶏笹身の緑茶風味燻製、小さなサラダとイチゴを添えて
肉料理
豚フィレ肉のレーズン巻きロースト、ベーコンとじゃが芋のソテー

フライパンでお手軽燻製
hura1.jpg

hura2.jpg

サラダにかけたイチゴのドレッシングが爽やかぁ~で美味しかった。
ドレッシングの基本は油と酢が3:1らしいけど、先生がお持ち帰り用にと大量に作ってる
様を見て、たぷたぷ油を入れるのにはちょっと引いてしまった。。。

で、豚フィレ肉はスジをとるのにウッソォーてっいうくらい肉を剥ぎ取った
出来上がった後はみんなで試食♪
hura3.jpg

hura4.jpg

夜の教室は初めてだったようで、車で来ていない人にはワイン付き(*^m^*)
美味しくて楽しい体験でした(*^m^*)
2008.04.20 念願の!!!
遂に!  遂に!!
我が家念願のトラキャンがやってきたぁ~!!
バンザーイv(≧∇≦)v !!

ホント~は欲しいキャンパーがあったのだけれど、なかなか買えず
金銭面、時間面、メンテなどの環境面、などなどいろいろ考えて考えて
結局欲しい時が買い時と購入に踏み切りました。

そして土曜日滋賀県まで意気揚々と引き取りに♪
でもちゃんと専門のショップで買うんじゃないので、ターンバックルはぴぴ父お手製で
前日に補助リーフを取り付けて、大丈夫かなぁ、ちゃんと帰れるかなぁと若干不安。。。

で、どぉんなのかというと
tora1.jpg

こぉんなの~~~(*^m^*)むふふ♪

取り付けてしばらくは落っこちないか、金具は大丈夫かと不安だらけの二人でしたが
まぁなんとか無事で、サービスエリアで一泊。
朝目覚めて、とにかく寝心の良さにカンドー!!w(°o°)w
これなら長旅も楽勝じゃ~ん♪

まだまだこれから、足さなきゃいけないものなどたくさんあるけど、まぁぼちぼちと。
キャンプに行くのが楽しみ♪楽しみ♪

一つ夢が叶った週末でした(^-^ )

この一週間は怒涛の一週間でした。
土日連休の予定でAnne家とキャンプの予定を急遽ドタキャン。
そして今週連休にするべく母ちゃんは仕事しまくり。

一旦仕事を終え、晩御飯終わって片付け済まして夜の10:00からまた会社に行き
帰宅は12:00過ぎという日もあり~の、オマケに今週は父ちゃんとも
夫婦喧嘩しぃ~の(あっもう仲直りしましたケドね)

そして全然関係ないけど昨日スーパーでこんなチーズを見つけてget。
ti1.jpg

1cm厚さでローストして下さいとのことで、こんな感じ
ti2.jpg


さらにローストしておこげを作って、うまうま♪
ti3.jpg

ワインと一緒に今週は久々に飲んだ感じ。

そして、怒涛の一週間だった訳は、今週は何が何でも連休にする為。
土日に京都まで行く為。
何故かというとぉ~(*^m^*)ぴぴの誕生日プレゼントを

買いに行く為~!!

っていうのはたてまえか??
購入を決定したのがぴぴの誕生日だったからこじつけか??

むふふっふ。。。
どちらにしてもXデー近し!
遂に我が家にブツがやってくるぅ~

今日はぴぴの5歳の誕生日でした。

朝からぴぴ父は出張に出かけて帰りが遅いので、何にもイベントはないけれど
今日くらいはと、仕事を早く終え、まだ何とか日のあるうちに散歩に行く事ができました。
6時過ぎの退社なんて何日ぶりだろう。。。
私も嬉しいけど、早く会社から帰れることはぴぴが一番嬉しい事かも。

そして今夜は晩御飯を作らなくてよかったから、ぴぴのバースデイ飯ケーキ作成♪
出来上がり想像図とはかなりズレたけど、でもま、なんとか可愛く出来ました(*^m^*)
5tan1.jpg

ちゃ~んとお座りしてぇ~
5tan2.jpg

待ちくたびれてぇ~
5tan3.jpg

あげく火を灯されてぇ~
5tan4.jpg

恐怖。。。
5tan5.jpg

火の灯ったローソクが怖くてテーブルの下に隠れてしまったぴぴを無視し、母ちゃん一人で
バースデーソングを唄い、おめでとう~!と覗き込んでぴぴに声をかけ、ふーっと炎を吹き消し
盛り上がってました~(^-^ )

この後、ケーキをぴぴの器に移し変えてもらってぴぴも盛り上がってけどね~(^-^ )

5歳も元気で迎えられ、また来年も元気で迎えられますように!

たまに、犬の体の中でどこが好き!?と聞かれる事があります。
私はもちろん、全部!です。
眼も可愛いし、足も可愛いし、顔も可愛いし、耳も、尻尾も。。。。。。。。アフォです。

たまぁに、がぶっ!としたくなっちゃうのが遊んでいる時のpipiのぷりぷりなお尻。

こんなでっかいお尻ですが
puri4.jpg

結構しまってて
puri1.jpg

ぷりぷりっ♪としています。
puri2.jpg

そんなお尻が大好きです(*^m^*)
puri3.jpg

ところで