この週末も連休はナシ。
天気が悪そうな日曜日を仕事とし、今日は先週も行った川へまた遊びに行った。

この場所へは車を降りて少し歩くのだけど、父ちゃんがトイレに行くと言い出したので
私とぴぴが一足お先にいつもの場所へ到着。
早速ぴぴは喜んで♪元気一杯走り回る♪
080329mimido1.jpg

しばらくして、向こうからやってくる父ちゃんに気付きぴぴはお出迎え~♪
080329mimido2.jpg

全員揃ってふと見ると、ぴぴが何かに釘付け。。
080329mimido3.jpg

視線の先は。。。
080329mimido4.jpg

080329mimido5.jpg

ど、ど、どんだけぇ~!
父ちゃんがこっちに来る途中見つけたらしいけど、いくらなんでもデカッ過ぎるやろぉ~
でも、ぴぴは俄然やる気だから、じゃあ、いってまえ~と水中にザッパーン!
080329mimido6.jpg

さ、さすが!ぴぴ!なんなく水中でget!!
でも、流石に運ぶのは無理やろぉ~と思ったけど
この通り。
予想を裏切っての巨木運び。 でも、怖くて私達は近づけない(笑)
080329mimido7.jpg

こうして今日は、一日巨木と戯れ満足したぴぴでした(*^m^*)

しかし、今回この巨木に夢中のぴぴを見て、天才と秀才とばかの話を久しぶりになんでだか
思い出してしまったんよねぇ~。。。

そして、帰りは冷やしておいた水羊羹を川から引き上げて美味しく戴いて帰りました~
080329mimido8.jpg

明日は仕事があったり、用事があったり、天気予報は雨だったりするので
今日はのんびりお弁当もって川へ行ってきました。
御三戸の赤橋のところは久しぶり♪
天気はいいし!貸切だし!木はいっぱいあるし!
早速川へじゃぶじゃぶ。得意の三本レトリーブ
080322mimido1.jpg

得意げやねぇ~(*^m^*)
080322mimido2.jpg


離れたところで巨木を見つけ、ずっとそれと格闘してるので放っておいて弁当広げていたら
やっぱり慌ててやってきた(笑)
穴が開くほど、見つめる見つめる
080322mimido3.jpg

そして父ちゃんからもらって、パクッ! 美味しいねぇ~
080322mimido4.jpg

父ちゃんはお腹もまんぷすになり、その場でお昼寝。
その横を尻尾のホースで散水しながら走り回る(笑)
080322mimido5.jpg

咥えて、走って、今度は飛びます!
080322mimido6.jpg

今日はたくさんのんびりしながら遊べて、楽しかったねぇ~
080322mimido7.jpg


ところで
春分の日、会社は休みだけど朝起きてお世話になりっぱなしのお花屋さんへ
花展用の花とブーケの花を取りに行った。
おまけをたんまり貰い(^-^ )そのまま会場へ。 いつもすんませんm(_ _)m
ここ数年、春の花展の時は山まで竹を切り出しに行き、なんだかんだとやってたんだけど
今回はとっても時間が無くて余裕が無くて、フツーの花になってしまった。。。
080320_1415~0001080320_1416~0002

080320_1419~0001080320_1449~0001

次回はみんさんに劣らぬよう頑張るぞっ!

そして帰ってからはぴぴを連れて海!海っ!!
080320_1641~0001080320_1643~0001

今日は浅瀬ができるほどの引き潮だったけど、残念ながら行った時にはもう隠れてた。
でもぴぴは大喜びで、ざっばぁ~んと大木追って飛び込んで、ガジガジしてホリホリで大満足(*^m^*)
おまけに今日は温泉行ってのフルコース♪
春と共に出てきたぴぴのカイカイさんが、良くなりますように。

そして帰って晩御飯食べて今度は、ブーケ作成のお手伝い。
結婚する娘さんへお母さんから手作りのブーケです。
080320_2325~0001080321_0109~0001

080321_0109~0003

このウエルカムボードも手作り。
いやぁ~感心するほど何でも出来ちゃうお母さんに感心々。

こうして家に帰ったら夜中の1:30。
ぴぴと父ちゃんはすっかり夢の中zzz

実に母ちゃんの良く働いた一日でした。



この間まで雪遊びだったので、ぴぴの大好きな場所の御三戸は通り過ぎるかちょっと寄る
だけだったけど、今回は久々に1時間程遊んできました。

ここと潮屋は大好きで、近づいてくると車の中でジャンプ!ジャンプ!
今日はホントに天気も良く暖かかくて気持ちイイ♪
0803161.jpg

大木を投げて、泳いで、取りに行って、ほりほり中
0803162.jpg

その間、投げる手休めて寛ぎ中の父
0803163.jpg

遊んだ棒は持って帰りましょうねぇ~♪ こんな大木滅多にgetできないよ~
0803164.jpg

そして今日はこの後、スタッドレスからノーマルタイヤに変えてもらうためAnne家目指して
タイヤとホイール持って高知へgo!
着くとAnne親子の熱烈大歓迎♪にぴぴはタジタジ。。。
0803165.jpg

しばらくすると、AppleちゃんとElf君のバトル勃発(*^m^*)
ぴぴ呆然で、眺めてます(笑)
0803166.jpg

終いには、私が座ってるイスの下にもぐりこんじゃって(*^m^*)圧倒されっぱなし!?
0803167.jpg

そして遂に、AppleとElfは御用!プププ(*^_^*)
0803168.jpg

作業の間中ぴぴ父は、ずーっとAnneパパさんにへばりついていろいろ教えてもらってたようで
待ってる間姿が見えなかったのがぴぴはちょっと不安だったのかなぁ!?
私はAnneママさんと話しに花が咲き放題!かなぁ~り羨ましい話もあったしぃぃ。。。

ほんとに今日は急に押しかけて、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
今度是非、キャンプご一緒いたしましょうねー!!





講習最終日の試験を受けてきました。
で、結果は合格~(*^m^*)

兎にも角にもほっとしました。
会場で終了証をもらい、隣の方と喜びを分かち合い(^-^ )無事帰ってきました。
試験の内容が思っていたようなものと違っていたので、こりゃぁ~ダメかも・・・
と内心ちょっと焦っていましたが、ほんとにヨカッタヨカッタ!!

お気遣いいただいた皆様のお心遣い、とっても励みになりました!
ありがとうございましたー!!

合格したのが分かって、ぴぴ父に報告メールをしたんですが、すぐに合格したと伝えるのも
なんだなぁ~と思い「ごめん・・・・」とメールしたけど返事が来ず。その15分後に「なんちってー♪」
とメールしたら「ば~か!おめでとう」とすっかり見破られてて、ちょっと癪・・・

はぁ~本当にこの日は肩の荷が下りて、もう一人で出張にも行かなくていいようになって
よかったよかった♪

仕事が忙しかったり、講習があったり最後の雪遊びを満喫できなかったけど、これで
おめでとうキャンプができたらいいね~ぴぴ!
0803131.jpg


私が帰ってぴぴは大喜びしてくれたんですが、その日はどんなに眠くなっても、父ちゃんが先に
布団に行っても、私が寝るまでずーっと側を離れず、ちょっと驚きと共にカンドー(*^m^*)
なんだかぴぴpも年々甘えたさんになってるような気がします。

2008.03.08 シルエット
父ちゃんが帰って翌日は海ぃ~に突撃♪
今日は少しだけど浅瀬もあってラッキー♪
大木をgetして得意げに咥えて闊歩
080308umi1.jpg

夕日をバックにシルエットでかっくいい~(^-^ )←アフォ
080308umi2.jpg

で、ハプニングッ!ぴぴの大事なウェットスーツのファスナーが壊れた!
080308umi3.jpg

ファスナーの金具が壊れて元からぶりぶり外れてきちゃう・・・・
これは母ちゃんが直すより送って直してもらったほうがいいなぁ~
序にもう一枚作ってもらうかな。 このウエットスーツって、暖かく保温をしてくれるので雪に好し!
海にも好し!また、岩が多い川なんかにも保護してくれるし好し!でかなり重宝物で使う頻度多いもんなぁ~
そしてこの後は裸族で遊ぶ。
080308umi4.jpg

080308umi5.jpg

夕焼け色に染まったぴぴちゃん。今日は満足しましたか!?
080308umi6.jpg

それにしても、こんな大木投げるほうも大変なんよねぇ~
080308umi7.jpg


ところで、明日から母ちゃんは最後の講習でまた出張なんですが、いよいよ!試験です!!
果たして無事合格するかどうか・・・・・
ちょっとドキドキ・・

今更ながら、ブログに書いてよかたのかどうか?
ちょっと後悔・・

だって落ちたらはずかしいもんなぁ~~~
2008.03.06 pipiへのお土産
父ちゃんが出張へ行った日、私達は連チャンで海へ繰り出した。
変わらず、棒切れ投げて泳いでカミカミして(^-^ )
yuzawa5.jpg

yuzawa4.jpg

ぴぴも楽しそうに遊んでいるけど、今日はちょっとテンション低め。
3人一緒じゃないというのも理由の一つなんだろうけど、4歳になったあたりからぴぴの体力もちょっと落ちた!?と感じるようになった。。
まだまだ若いし元気なんだけど、連チャンの海遊びなんかだと2日目は砂浜で座るようになった。

ま、誰でも年はとるわけで、当たり前よねー。。。。と思いつつ
そっかーと思ったり。。。
来月は5歳になるんだけど、体力落ちたかなぁ~と感じるのはこのくらいなんだろうか? どうなんだろう?

ところで、父ちゃんはまだ出張中。
今日は関越自動車道でかなり怖かったらしい
yuzawa1.jpg

吹雪で前真っ白の運転は、かなり緊張したようで、四国じゃ経験ないもんねー
一般道では田んぼだか道だか境が無くなるほどの雪にびっくりしてた
yuzawa2.jpg

で、埼玉辺りから、やっぱ都会はすごいねーと電話がかかってきた。
都会では、○○弁という物が良く売られているらしく、ドラ弁っていうワンコ用のお弁当を見つけて驚いたらしい。
おまけに、犬用ですが人用の食材で作りましたと明記してるとか
yuzawa3.jpg

そして父ちゃんは嬉しげに、ぴぴのお土産に購入(*^m^*)

その頃ぴぴは、母ちゃんに耳掃除され歯磨きされて。。。ショック。。
早くお土産持った父ちゃんに慰めてもらいたいねぇ~
yuzawa6.jpg

今日から父ちゃんは出張です。

昨日は出張の準備が忙しかったけど、時間を作って
ちょこっと海へオデカケしました。
20080302131522.jpg

すっかりぽかぽか陽気になっちゃって、海に行ってもさほど寒くない。
もう雪遊びもできないなぁ~行きたいなぁ~
と思うけど父ちゃんがいないとな~

雪遊びに行ってくると言っても、父ちゃん心配(ぴぴと車を)するだろうし、雪道の母ちゃんの運転で、もし何かあったら(ぴぴと車に)それこそ大変で、父ちゃん怒るだろうし。。。

ま、今日はやっぱり海にすっかなぁ~
ぴぴは海も大好きやもんねー
スノーシューは今日押し入れに片付けようっと。