今日はAnne家と一緒に雪遊びに行ってきました。
待ち合わせの場所で初めましてのご挨拶をし、場所は姫鶴平へ行って見ることに。
地芳峠の通行止めの所まで来てみると、やや!見たことある車発見!!偶然アンカー家と遭遇♪
通行止めから上へアタックしてみたけどダメだったらしく、我が家の荷台に乗って一緒に遊びに行く事になった。

しかし、先週暖かな日が続いたとはいえ、残雪や週末のぶり返しの寒波でかなり積雪あったのに果敢にも2駆でアタックしてみるところ、恐るべしアンカー家(*^m^*)
その後みんなで姫鶴平を目指したけど、結局車では上までは行けず歩いていく事になった。
Anne家のAnneちゃんAppleちゃんElf君、アンカー家のアンカー君、我が家のぴぴと総勢5匹でとっても賑やか(^-^ )
Apple、Elf、アンカーは同級生でこの間1歳になったばかり。
それにしてもアンカーは、一番無意味すぎるくらい、よく動く(笑)
5hiki1.jpg

5匹いると、何かあるとみんながわらわらやってくる。
父ちゃんが見つけた棒に、ぴぴが先ず行ってあっという間に何だ何だと寄ってきて、父ちゃんまるで犬使いのようだよ(*^m^*)
5hiki2.jpg

と思っていたら、父ちゃん転げた瞬間ワンズに取り囲まれ、乗られて踏まれて、挙句ぴぴには帽子をとられ狩られてる(笑)
5hiki3.jpg


こちらはぴぴがGETした筈の棒なんだけど、Anne家親子が。。。
5hiki4.jpg

母ちゃん。。取られちゃった。。。。とへなちょこぴぴ
5hiki5.jpg

それからどんどん上へ向けてみんなでひたすら歩く々
でも我が家は最強スノーシューのおかげで楽ちんさっ♪
5hiki6.jpg


いい加減歩いたところでみんなで疲れ果て、手頃な坂でやっぱりソリでしょう~♪
Anneママ大丈夫かっ(笑)
5hiki7.jpg

そして私もっ♪
5hiki8.jpg

みんなで一通りすべって遊んだ後、この坂を上ってショートカット。
結局この上を終点にした。
ここでしばらく休憩したり、写真撮ったりしてたら、アンカー家プロレス中(*^m^*)
5hiki9.jpg

そして下山し車のところまで戻って、みんなで熱々ラーメンタイム。
5hiki10.jpg

寒いけど、外で食べるラーメンは美味い!!
それにしても、昼食が随分遅くなりAnne家の皆様ごめんなさいね!
その後ワンズの集合写真。
これがなかなか収まってくれない。。。なんとか撮れた一枚。
最近ぴぴもじっとステイが出来ないなぁ~
5hiki11.jpg

みんなと解散し帰りの車中では助手席をぴぴに今回は譲った。
昨日の短時間だったけど、ラッセルも効いてたのか今日は激しくお疲れのようで、もうぐったりぐっすり。
5hiki12.jpg


ぴぴ、今日も一日楽しかったねー♪

Anne家の皆様、アンカー家の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

先週は風邪でダウンして自粛したから、今日こそは!スノーシューを試そうと思っていたら、ぴぴ父が午前中仕事で帰るのが遅くなった。。
午後2時を少し回って帰ってきたので、もう今からじゃ無理かなぁ~
とあきらめかけていたけどぴぴ父は行く気満々で、こんな時間からぁ~!?と思いつつ私も即決!!(*^m^*)
着いたらぴぴは大喜びで駆け回る♪
sunosyu1.jpg

で、早速装着~!
sunosyu2.jpg

いっやぁ~これが、すごく良い!!快調にずんずん進む!!
前回の雪はふかふかの新雪だったけど、今回の雪は上がかなり固くなっていてこんな状態でも大丈夫かなぁと思っていたけど全く問題ナシ!
反面ぴぴの方は前より足がうもっていくようだった。
でも、そんなのお構いナシに張り切って、山登り!?まで(笑)
sunosyu3.jpg

そして気がつけば前回苦労して、時間がかかったところまであっという間に到着。
斜面も結構へっちゃら。
sunosyu4.jpg

スノーシューは踵を犬に踏まれて転んじゃうと教えてもらっていたので気を付けていたけど、ウチのぴぴは常に先頭キープが多いから踏まれる気配もなく、ならばお約束という事でぴぴ父の踵を後ろから踏んでみた。
そしたら見事に身動きとれなくなって、見事に前に転んだ(笑)
それ見た瞬間私は大笑いヾ(@^∇^@)ノ
怒ったぴぴ父は立ち上がって私を突き飛ばし、ぱったり倒れて青空見ながら尚可笑しくて笑っていたら
sunosyu5.jpg

ぴぴ父反撃の雪攻撃!そしたらぴぴも何!?何!?と楽しそうに走ってきた♪
ぴぴの父ちゃん面白いね~
ぴぴも楽しいねぇ~
母ちゃんはもっと楽しいよ~(笑)
sunosyu6.jpg

こうして短時間だったけど、スノーシューの威力に驚き、益々はまりそうな我が家です。
帰り道はみんな仲良く帰りました♪
sunosyu7.jpg




明日も雪遊びだー
2008.02.22 ただいま♪
昨日2回目の出張から帰ってきました。
いやぁ~今回も疲れた。。。
帰ってきた日、駅までぴぴ父とぴぴが車で迎えに来てくれていて
それを見た途端思いっきり顔がにやけてしまった(*^m^*)
そして、ぴぴっ!ただいまぁ~と言うと予想外のぴぴの喜びように
それ以上に私の方が嬉しくなってしまった(笑)
やっぱり家が、みんな一緒が一番良い♪

しっかし、今回の講習ではいろいろ計算問題が出るんだけども
あまりにも計算間違いの多い自分にびっくりした。
普段仕事で、事務なんかもやってるからそれなりに計算や、計算機も使うしそんなに計算間違いを多く感じる事はないんだけども。。何故だ?

それともう一つ、先生がこれに気を付けて下さいねと言ったのが
計算をし出た答えを書き間違わないようにという事。
例えば計算して計算機に0.123と出て、自分も分かってるのに答案用紙に
0.321とか0.132と書いてしまうらしい
聞いたときは、そんなーありえへんやろーと、思っていたらホテルに帰って復習してたら同じ事をした自分にまたびっくり!

ダイジョーブか。。。と、ちょっと不安になった。。。

そんな講習最終日、ぴぴはちょこっといい所へ連れて行ってもらったらしい(*^m^*)
080221sio2.jpg

良かったね♪
2008.02.16 ダウン~
水曜日朝起きて、何だか変!もしかして、風邪??
と感じたけれど気のセイだと思うことにした。
でも、午後からだんだん気のセイではすまなくなり、夕方早めに帰らせてもらい湯たんぽ入れた布団ですぐに寝たけど、みるみる熱が上がって最高38.7度。
こんなに熱がでたのは何年ぶりだろう。。。

そして風邪の間、父ちゃんに介抱してもらう筈が明日は日帰りだけど出張にいってしまう。 まぁ介抱はいいから、うつらなきゃいいやと思っていたら、ガーンッ!明け方近くになって「気分が悪い。。体がだるい」と言い出した。。。  
もううつってるよ。。。。
信じられない速さ。。。。
なにもそんなに早くうつらなくても。。。と思いつつ私も起き上がれず
結局父ちゃんは調子の悪い体で頑張って飛行機に乗り、商談時間を早めにしてもらって無事に済ませ、予定より早く必死で無事帰ってきました。
父ちゃんエライねー!! 帰ってきて熱を測ったら38度3分!
それを見た父ちゃんはさらに病状が悪くなったようで、慌てて布団で就寝。。
父ちゃん良く頑張りました。お疲れ様でした。
その頃私は、病院へ行き熱も大分下がり一段落。

このところ仕事が忙しかったり、夜更かししたり、それでもって2連チャンの雪遊びがきいたかなぁ~と反省。。

反省しつつ、今週も雪遊びに行きたいんよね~
でも、ここは大人な考えで、来週早々また講習の出張があるし、無理は出来んよねぇ~

でも、でも、こぉんな物が届いちゃったらねぇ~~
試したくもなるよねぇ~~
suno-syu.jpg

こんなところ歩きたくもなるよねぇ~~
suno-syu1.jpg

でも、
でも、、、やっぱり大人な考えで。ここはガマン!!(T_T)
2連ちゃんで雪遊び♪場所は昨日と同じ。
でも行ってみると、昨日はなかった轍がずっと続いてるので
あれ!?と思いながら行ってみると、昨日私達が歩いていった場所より
ずっと先で工事中。
なので今日は、その工事中の手前で車を止め、目指せ!登頂!で歩き出した。
工事現場の横を通る時おじさんが、どこまで行くの~!?大丈夫~と呆れ気。。でも、気を付けて行っておいで、どれくらいで戻ってくるの!?と気遣ってくれて、大体2時間くらいで戻りますと返事をしたので心配かけない為にも時間を守る事にした。
早速父ちゃんとぴぴが棒切れ見つけ
080211mikawa1.jpg

おおおっー昨日よりも深い!
080211mikawa2.jpg

080211mikawa3.jpg

080211mikawa4.jpg

快調に歩いて頂上目指していたんだけど、突然今までよりも深い!!
膝上の積雪に悪戦苦闘で思うように進まない。。。
ぴぴも父ちゃんも母ちゃんもみんなでラッセル♪ラッセル♪
080211mikawa5.jpg

おまけにぴぴが棒切れ咥えて思いっきり邪魔をする♪
080211mikawa9.jpg

こぉんな雪深いと、母ちゃんもやりたくなっちゃうんよね~
080211mikawa6.jpg

080211mikawa7.jpg

この後も1時間半必死で進むも、登頂ならず。。。
080211mikawa8.jpg

登頂どころか、ラッセル状態になって何百メートル進んだだろうか?状態で。。。
あーースノーシューが欲しい!!と非常に思いました。

三連休の真ん中は仕事を休んで、またまた雪遊びしてきました。
前回と同じく、美川スキー場の隣で遊ぼうと思って行ってみたら
スキー場の出入り口に、雪がどっかーんと積まれてる。。。
これでは通行止めの看板近くにも行けず、スキー場の駐車場だけ利用できないか、ぴぴ父が聞いてくることに。
そしたら駐車場のおっさんは、ああーーダメ!ダメ!ダメ!!無理!無理!と思いっきり拒否されたらしく、ぴぴ父が、ちょこっと山で遊ぶだけなんですけど、と言ってもダメなものはダメ!
なんかあったらスキー場の責任になるんだから!あんた先週も来てたでしょ!!
と断固拒否されたらしい。。。
そこで、ここの山はスキー場のものなのか!!!と、言ってみたかったけどモチロン言えず、お呼び出ない私達はすごすご退散しました。

でも、いいもんねぇ~違うルートで行くもんねぇ~(*^m^*)
と、雪の時期には初めての赤子方面から上がっていきました。
通行止めを過ぎ、しばらく行くと思った以上の積雪にプロシードに
初めてのチェーン装着!
車を降りると、轍もなく、足跡もなく、新雪でフカフカ♪
080210mikawa4.jpg

ぴぴも早速棒切れ見つけ
080210mikawa2.jpg

悪そう~な顔でガジガジ
080210mikawa5.jpg

かなりの雪の深さに、ぴぴ父型
080210mikawa6.jpg

そんな事してる父ちゃんを完全無視して、ガジガジに夢中
080210mikawa8.jpg

一見クールなぴぴですが、私たちが行くとこ岩場だろうが斜面だろうが
私も行く!!とかなりのとこまでついて来ます。
080210mikawa9.jpg

写真では分かりづらいけど、結構な斜面。
080210mikawa10.jpg

で、父ちゃんと棒切れ争奪戦はぴぴの勝ち♪
080210mikawa11.jpg

斜面は特に雪が深く、ぴぴはラッセル中~
080210mikawa7.jpg


こうして山から下りていつもの川では、雪遊びの後恒例の
母ちゃん特製スープを飲んで、温まって爆睡しながら帰りました。
080210mikawa12.jpg


そして帰りの車中では、また明日もいきたいねぇ~と、仕事の予定
やめちゃおうかと、話していると
「仕事なんてやめっちまえ~」と後部座席から聞こえた気がして。。。
そして明日も雪遊び決定ー!目指せ!笠取!頂上へ!!
2008.02.05 あったー!
年越しキャンプの時にQ家に焼そばをご馳走になって以来
焼そばにはまってる我が家。
なかでも一袋に三食入ってソース付きのにはまってる。
で、明日焼きそばにしようかと立ち寄ったスーパーで
なんとっ!富士宮の焼きそばを発見!!
huji1.jpg

この富士宮の焼そばも去年、訳分からん四国キャンプでご馳走になって
以来美味しいー!!と思い、でももう現地に行かないと食べられない
かなぁとあきらめていました。
それが地元で売ってたなんて!!嬉しい発見(*^m^*)
ちなみに富士宮は500円となりの○ちゃんは198円
でも迷わず富士宮を購入。
で、嬉しげに調理していて、そろそろソース投入のところで
キャベツを入れ忘れていて慌てて炒めたら若干麺がやわらかくなった
感はありますが、キャンプの時のように目玉焼きをのっけて~
huji2.jpg

う~ん!美味しい!!
超一流なB級品に美味しく納得!満足でした。


昨日から雪が降り積もっている模様。
今日はお仕事休みだったけど、ぴぴ父に用事があり朝からおでかけ。
雪遊びも行きたかったけど、今日は無理かなぁと思いながらぴぴ父午後2:00に帰宅。
そしてやっぱり行くか!の一言に私もぴぴも納得で即決!!
遅めの出発でしたが美川スキー場へ行ってきました。

しか~し、着くと今年は強固な通行止め!!
08mikawa1.jpg

去年までは通行止めの看板だけだったからちょこっとずらして、行ける所まで車で行けたのにぃ~。。。これで通行止め解除になるまで笠取はお預けだなぁ。。。
美川スキー場はこんなカンジ
08mikawa2.jpg

ここからはみんなで徒歩。
雪見て一匹は走り回ってるけど(*^m^*)
早速父ちゃんに雪かけられまくって
08mikawa3.jpg

それでも気にせず見つけた獲物をガジガジ。。ガジガジ。。
08mikawa4.jpg

母ちゃんとも遊ぶ々!!雪の中で遊ぶとしんどさ倍増。。
08mikawa5.jpg

父ちゃんとももちろん遊ぶっ!
ぴぴマジキレしてる!?(笑)
08mikawa7.jpg

父ちゃんのグローブgetして、ぴぴの勝ちぃ~♪
08mikawa9.jpg

今日もいっぱい走って遊んで
08mikawa8.jpg

帰りの車中はグースカzzz
今日も本当に楽しかったね♪
08mikawa6.jpg

可愛いなっ♪    アフォです てへっ
最近ぴぴの耳が、掃除をしてもすぐ匂ったり耳垢が出るので
酷くなる前にと、今朝病院に行ってきた。
今日は朝からの雨でどこへも行けないぴぴは、その足で会社に直行し
母ちゃんと二人で仕事。

ストーブに火をつけ、コーヒーを温めていたら
ko1.jpg

ポコンと音がしたので慌てて取り上げた。
見ると上側が少し膨らんでいたからあぶないあぶない!!
ko4.jpg

以前私は、同じようにストーブの上で缶コーヒーを温めていたけど
すっかり忘れてしまい、ポコンという音にも気付かず、大爆発させてしまってコーヒーを撒き散らした事があるので要注意!
事務所の蛍光灯にも未だ拭き残しが。。。
ko2.jpg


そして今日はやけに尻尾フリフリ、からんでくるぴぴ。
ko3.jpg

普段なら私が事務所にいると大抵大人しく寝てるんですが、今日は必死に病院で耐えたウップンが溜まってるのか、誰もいない会社で仕事が気に入らないのか、ぴぴ用の敷物を持ってきて遊べ遊べとかなりしつこい。。。
仕事だからダメ!と言っても聞き入れず、私の足元で敷物の糸をぶちぶちぶちぶち解いて遊びだし、大人しいからと無視していたら遂に私の着ている服を、遊べーとばかりに噛んで引っ張り出した。。。
ko5.jpg

ここまでしつこく絡んでくるのは本当に珍しい。
服引っ張られたのも今日で2回目。
これでは全く仕事にならないので一旦中止し、狭い工場内の一角を
軍手放り投げて二人で走り回った。
しばらく遊んでいるとぴぴ父も登場し、お昼ご飯になり、それからはぴぴも大人しく私も仕事が出来ました。

しっかしぴぴが噛んだ私の服、ダウンベストに穴開けちゃって。。汗;
今日はとりあえずセロテープ貼ったけど、補修しなきゃなぁ~
ko6.jpg

私も写真撮ってる場合じゃぁなかったよなぁ~~泣