2007.12.30 良いお年を♪
今年もあと僅か
押し迫って今年は仕事が忙しく、例年よりさらにバタバタした年末になった。
親しい方達へお歳暮代わりにお花をお届け。
07nennmatu1.jpg

これだけはやめられない黒豆と田作り
07nennmatu2.jpg

07nennmatu3.jpg

今年も美味しく出来ました♪

結婚して初めて黒豆を炊き大失敗し、次の年も失敗。
それから絶対美味しく作ってやる!!と心に決めてから毎年欠かさず作っています。
忙しい時はいいんじゃないかと思いつつ、言われつつ、それでもなんだかやめられない。。

そんな今日は、ぴぴの散歩も超短めで、つまんなぁい~という顔をしてますが
07nennmatu4.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
みなさま良いお年をお迎え下さい!

明日から我が家は年越しキャンプで阿蘇へ!
大寒波でひょっとしたら雪かなぁ~(*^m^*)

昨日は仕事の父ちゃんほっといて、ぴぴと私で海に行きその後温泉に行ってきた。
ホントは私も仕事の筈だったけど、昨日は一日雨でどこへもいけなかったぴぴに
父ちゃんからの、是非連れて行ってやってくれと親ばかな頼みに、これまた親ばかな私は
しょうがないなぁ~と行ってきた。
071223_1523~02071223_1511~02

海で冷えた体の後の温泉は心地良いらしく、うっとぅ~りな様子♪
この温泉がクリスマスプレゼントだなぁなんて思ってしまった。
その帰り道スーパーに寄ると、前から私が買おうかどうしようかさんざん迷ってたブツが大安売りで、思わず買っちゃいました。
ジャーン!!
0712242.jpg

そしてイヴに作っちゃいました!!
シフォンケーキ(*^m^*)今宵はぴぴにもおすそ分け♪
0712243.jpg

でも、温泉やケーキもぴぴにとって嬉しいプレゼントなんだけど
今年もちびっこサンタ達からぴぴにと、とっても嬉しいプレゼントが届いた!!!
もう~ホントに嬉しくって泣けちゃうよ~
0712244.jpg

おまけに今年は、それぞれから手作りのメッセージカード付き!
0712245.jpg

更に々泣けちゃうよ~
ほんとにぴぴは幸せ者だぁ~。

ぴぴにとくれたプレゼント。もちろんぴぴは大喜びだったけど、ぴぴだけじゃなく
私やぴぴ父にもサンタがやってきた気分になって、とっても嬉しくて(*^m^*)
今宵はハッピークリスマス☆
その後父ちゃん母ちゃんは、サンタにカンパーイ!!と飲んだくれ出来上がりましたとさっ♪

ちびっこサンタさん達へ

本当にありがとねー
この冬初の雪遊び♪
思っていたより雪があり、思っていたより楽しめた♪
棒切れを追いかける以外あまり走り回らないぴぴだけど、雪の上では別犬。
走る!走る!(*^m^*)
yuki4.jpg

肉球まっ白(笑)
yuki10.jpg

父ちゃんとも一緒に走る!
yuki1.jpg

でもやっぱり雪遊びといったら~

ぴぴ、どしたん!?
yuki5.jpg

父ちゃんがねぇ、準備中で待っとんよ。
yuki6.jpg

出たっ!グローブ♪
yuki7.jpg

にゃはは!やっぱりプロレスは欠かせないねぇ~(*^m^*)
yuki8.jpg


もうすぐクリスマス。本物のツリー
yuki3.jpg

雪景色って、ほんとにきれいやねー
yuki20.jpg


先日ぴぴ父が、漫画本を買ってきた。
どんなのぉ!?と見てみて思わず “これは!と、とうちゃんがいる” と言って笑ってしまった。
hon1.jpg

自分でもそっくりだなーと思ってつい買ったらしい。。。
題名もなんかしっくりくる。。。
読んでみると、主人公と父ちゃんが、かぶってしまって思わず、とうちゃんしっかりしろよー
と思ってしまう。 
ぴぴ父と面識のある方が読んでも、きっとそう思うに違いないかと(笑)

ところで、そんなウチの父ちゃんですが、月曜日から出張へ。
東京へ行き、今夜は新潟。 ご苦労様ですm(_ _)m
そして今日は私の誕生日。 ぴぴと二人でカンパーイ♪
hon2.jpg

ちょっと寂しかったので、食卓にこの本を置いてみた
hon3.jpg

そしたらやっぱり、しっかりしろよーと思い、出張には本気出して行ってくれ!
と思ってしまった。

父ちゃんごめんよー!頑張ってるのにねぇ♪

2007.12.08 カレンダー♪
来年のチャリティーカレンダーが届いた♪
今年もとっても可愛いカレンダー♪
そして今年は小山さんの絵に加え、QちゃんとJOYちゃんの写真も参加。
なんだか余計に嬉しくなっちゃった(*^m^*)
karennda1.jpg


これから買ってもらったみなさんに、私の手作りで申し訳ないんだけれど、クリスマス
だから小さなリースと一緒にお届け。快く協力してくれたみなさんに感謝です。
本当に、ありがとうございました。
karennda2.jpg

最近我が家は週休二日ではなく、週休一日でキャンプにも行けない。。
休みが減って一番悲しいのはぴぴかもしんない
今日は途中で美味しいものを買って行った(*^m^*)
アマゴの炭火焼
父ちゃ~ん!頂戴!
071202mimido7.jpg

いも田楽
アマゴに夢中で気付いていない!?
071202mimido8.jpg

で、今日も大木をgetし
071202mimido1.jpg

格闘し
071202mimido2.jpg

今度は投げてもらって
071202mimido4.jpg

ほりほりして
071202mimido6.jpg

至福のかみかみ♪
071202mimido3.jpg

今日はいっぱい遊んで良かったねぇ~(*^m^*)

ところで、今日の写真を見ていて気が付いた。。。
父ちゃん、足が、あんまりにも、短すぎる。。。
大丈夫か。
071202mimido5.jpg