2007.11.26 訃報。。。
ぴぴの母犬ココが亡くなった。8歳3ケ月という短い生涯だった。

今年の春頃、暖かくなってきたので、ココを連れて遊びに行こうとしたけど
足を怪我したという事で、治ってから一緒に出かけようと思ってた。
でも、それはただのケガではなく悪性の腫瘍ができていた。
足に出来た腫瘍を取り除く手術をしたけれど完治には至らず、発見されてから
約半年で逝ってしまいました。

もうちょっと一緒に遊びに行きたかったなぁ
一緒に雪山にも行ったねぇ
koko1.jpg

koko2.jpg

一緒に川にも行ったねぇ
koko3.jpg

一緒にお花見にも行ったねぇ
koko4.jpg

一緒に海にも行ったねぇ
koko5.jpg

ココはウチの車に乗ると、ぴぴなんかそっちのけで、まるで自分チの車みたいに後部座席
のど真ん中に座ったよねぇ
koko6.jpg

おかげでぴぴはいつも隅っこ(笑)
koko7.jpg

でかけると喜んで々(^-^ )ココの方がぴぴの子供じゃないかと思うくらいはしゃいでたねー♪

ココと出掛けて、私がもの凄く印象的だったのは、雪山に往復4時間かけて行った時の
帰り道、先頭がぴぴでその後ココとぴぴ父が歩いていたんだけど、私が疲れ遅れ気味
になってると誰よりも先にココはすぐに気が付いて、立ち止って私が追いつくまでりじーっと待っててくれていてました。
まるで“大丈夫!?”と言わんばかりにそれから何度も遅れるたび気付いては側にいくまで立ち止まって待っててくれて、ココは本当に優しいねーと嬉しかったです。

ココへ
いつも私達が行くと大喜びしてくれてありがとねー
フードを受け付けなくなってもウチのご飯を食べてくれてありがとねー
そして、ぴぴを生んでくれてありがとねー

ココに出会えて本当に良かったよ。
ホントにホントにありがとねー。


   


三連休の一昨日と昨日は用事があってぴぴとのオデカケは無し。普段通りの散歩だけ。
あっでも昨日は父ちゃんが長~い散歩はしてくれたけど。
仕事が休みだのにどこへも行かず、というか母ちゃんが殆ど家にいるにも関わらず
一切かまってもくれないのが不服なのか、ぴぴはスネ気味で悲しげ。。。

なので連休最終日はぴぴにとっては、やっとのオデカケに行ってきました。
場所は仁淀川町にある安居渓谷です。
安居側上流部の安居渓谷県立自然公園は1287haにも及ぶ原生林に囲まれた森と渓谷は類まれな絶景です。
私達も初めて行ったんですが、紅葉シーズンは人気が高いのか賑わっていました。
遊歩道の途中で。
yasui1.jpg

この乙女河原ではキャンプが出来るという情報が気になって、来てみたんだけど。。
う~ん。。。車の乗り入れができないし、ちょっと無理かなぁ。。残念。
yasui2.jpg

そしてここは滝がいくつかあるんですが、その中の一つ、飛龍の滝に行ってきました。
yasui3.jpg

そして最後は、お決まりの
yasui4.jpg

やっぱり川には入るよねぇ~(*^m^*)

遊歩道を歩いて、川で泳いで、後は帰るだけぇ~
yasui5.jpg

これにていつものぴぴの休日の過ごし方となり、満足はしていただけたでしょうか
2007.11.24 久々のブーケ
知り合いの方に依頼されて、久々にブーケを作りました。

昨日お花屋さんに行き、注文していた花とその他の花を持ち帰り
さらに水揚げをしてバケツ一杯の花を部屋に置くと、いい匂いに包まれて
にわか花屋さんになったよう♪
bu-ke1.jpg

と、うっとりする暇も無く、明日までになんとかバラが咲いてくれるよう車の中へ移動。

そして今朝は6時に起きて作業開始。
一つ目はリングピロー
bu-ke2.jpg

二つ目はウェルカムボード
bu-ke3.jpg

花嫁さんのお母様がこすもすが好きだという事で花屋さんに探してもらったけどこの時期
もうどこにも無く、慌てて近くの畑に取りに行きました。
でも咲いていたのはほんの少し。。。
bu-ke4.jpg

三つ目はイエローのドレスに合わせて
bu-ke5.jpg

四つ目はウェディングドレスにバラでキャスケード
bu-ke6.jpg

予定より30分遅くなってしまったけど間に合って良かった。
花嫁さんは気に入ってくれただろうか。。
今週依頼主の知り合いに会うので、写真がとっても楽しみ♪
幸せのお手伝いが出来る仕事!やっぱいいよなぁ~
今日の海は先週よりもっと荒波で、ウインドサーフィンもしているほどでした。
しか~し!ぴぴは攻めまくり~!!
波にのまれて一瞬見えなくなっちゃったりと、途中から私達の方がびびっちゃって。。
一心不乱に見つめる木
071118sio8.jpg

071118sio9.jpg

投げるのは波打ち際になりました。
071118sio10.jpg

071118sio11.jpg

071118sio12.jpg

getした獲物を波打ち際でカミカミするのは至福だねぇ~
071118sio13.jpg

こうして今日も海を満喫したぴぴでした。ヨカッタねー♪
父ちゃん母ちゃんは寒かったー!冬の海は山より寒いと分かっていても気軽に行けるからついそのままで行っちゃって、次は防寒着必須だなー

ところで、最近購入した優れもの
071118sio14.jpg

海犬には非常に便利!車に乗る前にシャワーできて砂も落とせて、お値段は1500円くらい
なかなか良くってお気に入り♪
昨日は川で今日は海。
今日はお天気がイマイチで風も少々アリ。なので波がちょっと高めでした。
しか~し!こんな波くらいはへっちゃらでざぶんざぶんと獲物目がけて突っ込みます。
でも、父ちゃんと母ちゃんはちょっと怖くて遠くへは投げれません。。
天使の梯子がた~くさん♪
071111sio1.jpg

父ちゃ~ん!早く投げて!!
071111sio2.jpg

行くべし!行くべし!!
071111sio3.jpg071111sio4.jpg

071111sio5.jpg071111sio6.jpg

動画でこんなの


はりきって海に来たものの、昨日の疲れが残っていたのか足もちょっと痛かったようで今日は早めの撤収。 
今日も楽しかったねー♪
しかし、11月過ぎの海だけど、水の温かさにはちょっとびっくりしたなぁ~
2007.11.10 紅葉の川
今日は御三戸へた~っぷり遊びに行ってきました♪071117mimido8.jpg

071117mimido1.jpg

夏場は人で賑わう川だけど、殆ど貸切状態です。
お山の紅葉もとってもきれい♪
071117mimido5.jpg

こんなきれいな川で遊べて、ぴぴは幸せだねぇ~(*^m^*)そしてあんまり楽しそうだったから
ついつい、入水しちゃったぴぴ父
ぴぴ「父ちゃん張り切ってまんなぁ~」
071117mimido6.jpg

2時間ほどめいっぱい遊び、帰り支度の頃はぴぴも大満足で疲れた様子。
やっぱ3人で遊びに来ると楽しいねぇ~(^-^ )

今日は天気が良く、きれいな青空が広がっていて、昨日観た映画の主題歌の一説を思い出しながら眺めてしまいました。
071117mimido7.jpg

“一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない。。。”

へへっ(*^m^*)センチメンタル!?
でも、映画も良かったけど、BUMP OF CHICKENが唄う 花の名という歌もいいんですよ~
2007.11.09 映画
今日はALWAYS 続三丁目の夕日を観てきました。
映画を見に行くのはすっごく久しぶり。

前からずっと見たかったALWAYS 三丁目の夕日がテレビで放映されたのを見て、出張から帰ってきたぴぴ父に、面白かったから見てみ!と録画しておいたビデオを見せるとぴぴ父も面白かったようで、それからお互いの子供の頃の話で盛り上がっちゃって~♪
alwayszoku_ost.jpg

070806_always2_sub2.jpg

映画では昭和34年頃の設定で、私達はまだ生まれていませんでしたが、それでも小さい頃、近所には駄菓子屋があり、5円からお菓子が売っていて30円持っていけばクジもひけたし十分買い物ができました。
そして駄菓子屋のおばちゃんに子供たちは邪険に扱われて(*^m^*)
家の前の道路も土の道だったり、今からするとすごく近所なんですが、当時は冒険気取りで足を伸ばし路地へ入ると、今では考えられないような小さな小さな集合住宅があって、そこには井戸があったり。。。
この映画のような昭和がまだまだありました。
そして改めて思ったこと。みんな貧しかったんだなぁ~と。そして賑やかだったなぁ~と。

今回のALWAYS 続三丁目の夕日も前先に引き続き、笑いあり涙ありでとても面白く楽しめました。
しっかしあの鈴木オートのような理不尽に怒る父ちゃんはいっぱいいたけど、あんなに優しいお母ちゃんはなかなかあの時代、いなかったよなぁー。。。

その頃ぴぴは
rusu1.jpg

こぉんな゛(`ヘ´#) 気持ちで待ってたのかなぁ!?(*^m^*)
ごめんねー!留守番ご苦労様!
2007.11.07 お帰り~♪
ぴぴ父が無事帰ってきました。
先週木曜日から4泊5日で、お勤めご苦労様でしたm(_ _)m

ぴぴ父が行っていたのは、広東省 珠海市
コチラの仕事先の方はとっても良い方達で、今回もぴぴ父達が大変お世話になりありがとうございました。

そして、美味しい中華の数々!とっても美味そう~(ーρー)ジュル
tuuhai1.jpgtuuhai2.jpg

tuuhai3.jpgtuuhai4.jpg

tuuhai5.jpg


しか~し!今回なんと!!上海蟹をお土産に持って帰ってキター!!
でかした!ぴぴ父!!
というか、持たしてくれた方に感謝♪感謝♪です。
tuuhai6.jpg

tuuhai7.jpg

卵がた~っぷり入ってて、大変おいしゅうございました(*^m^*)

そして、ぴぴは。。。
tuuhai8.jpg

tuuhai9.jpg

やっぱり今夜は、かなりウザしつこく手がわれて、もう寝てるのにまた構われて。。。
でも今夜はしょうがないよ、ぴぴ。 ぴぴもそれを分かってるのかどうか耐えてました(笑)
2007.11.04 2人ぼっち
土曜日は夕日のきれいな塩屋へ行ってきました。
tyuu2.jpg

ここが大~好きなぴぴは張り切ってホリホリや
tyuu4.jpg

ドボーッンに興じ
tyuu5.jpg

夕日をバックにしたところで
tyuu6.jpg

すっかり暗くなってきたので撤収
tyuu3.jpg


日曜日は川へ行ってきました。
tyuu7.jpg

ここでもやっぱりホリホリ&ドボーッン!
どこへ行ってもする事は同じ
tyuu8.jpg

今回いつもと違うのは、海も川も私とぴぴだけ。
父ちゃんは先週木曜日から中国へ出張中。

父ちゃんがいないと正直楽な面もあるんだけど(*^m^*)忙しい面もあり
今回いろいろ用事が入っていたのでバタバタだった。

tyuu1.jpg

夕飯も簡単に冷凍のお好み焼きチン!で済ませながら「やっぱり父ちゃんがいないと寂しいねー、でも頑張ってるからねー」と言いながら食べてると携帯にメールが入り、開けると
     「とりあえず、北京ダック美味しかった」
で、添付された写真がコチラ。。
tyuu9.jpg

ほっほう~  幸せそうやん。。。。

明日には帰ってくるぴぴ父。
明日はかなりウザしつこいと思うけど、我慢するんだよぴぴ。
一晩の辛抱や~(笑)