この写真がブログに登場するのは2回目、サイトも合わせると3回目。
ちょっとしつこい気もするけど。。。ま、いいっかー (#^.^#) へへッ
kei1.jpg

キタムラから、記念品が届いてますので取りに来て下さいと、連絡をもらい今日早速ぴぴ父と取りに行ってきました。
入賞した時は撰ばれただけでもウレシー!!よかったねー!!と素直に喜んでたんですが、あらためて記念品と聞くと煩悩だらけの私達は何!?何だろう!?と気になっちゃって。。。
でもまぁフォトフレームくらいかなぁと思いながら受け取り、包みを開けるとそこには木箱が!!
なんと、なんとぉ!!
商品券~\(◎o◎)/!
kei.jpg

中身はなんと4000円も~!
喜び再び。という感じで、ぴぴ父とすごいねー、やったねーを連発。

その後、ぴぴのサプリを買いに行くのと、先日の写真を預けにいくので、でぐまさんに行ったら、大きな写真パネルが置いてあり、それから写真の話になったついでに佳作の事、記念品の事を話すと、それはすごいねー!ぴぴに感謝しないとねー!!じゃぁ私からもお祝い♪と、ワンの健康サポート飲料にワンのカロリーメイトをオマケしてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~今日は思いがけずWで嬉しかったなぁ~(*^m^*)
2007.08.26 嬉しい再会♪
最近週末になると8:00頃からぴぴが起こしにやってきます。
夏場は玄関あたりでぴぴは寝てるんですが、とっとっとっと、階段を上がってきて私の横に来て尻尾振りながら
ごろーん!と寝転がります。
昨日は仕事だったのでよかったんだけど、今日はもうちょっと寝たくて、来た!と思ったけど気付かず寝たふりしてたらいつまでも体当たりしてきて遂に私も根負け・・・今日はお休みでしょ。って分かるんだろうか??

折角早く起きたから弁当作って、そして今日はまた、新規開拓!と小田川の方へ行ってみたけど、なかなかいい場所が見つからずあきらめて深山へも行ってみたけどかなりの虻の数にびっくり!!
で、結局今週も赤子へ行ってきました。

上の道から川を見て、小さいワンコがいるなぁと思ってたら以前御三戸でお会いしたちびっこワンコ達!
ワンワン♪ワンワン♪と賑やかにお出迎え(*^m^*)そしてこんにちは~とご挨拶。
でも今日はラブのアビちゃんがいなくて残念。ハイパー娘を見れなかったなー(*^m^*)
tyo3.jpg

でもこのちびっこワンズ達もなかなか!中でも一番ちっこいちょびちゃんがスゴイ!
ぴぴと対等に遊ぼうとします。
ぴぴが棒を追いかけて泳いでいくと
tyo4.jpg

果敢にも小さな体で挑戦! でも来たのはいいけど帰りが・・・
tyo5.jpg

兄ちゃん・・・どうする・・・ という声が聞こえてきそう(*^m^*)
tyo6.jpg

思わず可愛そうで、助けようかと思ったけど、飼い主さんが自分で行ったんだから、自力で帰っておいで!!と。
流石~。その後なんとか自力で帰ってきました。エライ!!

それからちょび君はぴぴが棒を取って来るのを見て同じ遊びをしだし
なんなくレトリーブ!!水中ではでっかい足とちっこい足が(笑)
tyo7.jpg

ぴぴの十分の一の大きさで、一生懸命遊ぶ姿はホントに可愛いい♪
tyo2.jpg

tyo1.jpg


それからみんなが帰った後、荷台で着替えを済ませてると、とっても風が気持ち良くって。 ちょこっとだけ寝て帰っちゃう!?と30分程荷台でみんなで気がつけば爆睡してました。。。
ひぐらしの声を聞きながら、気持ちよかったなぁ~
ぴぴはすっかりお泊り気分のようで、もう帰るよ!と私達が車から降りてもなかなか下りようとしない
2週続けてこの場所でキャンプしたからな~その気になったのかなぁ~
また近いうち行こうねー☆
tyo8.jpg


今日は楽しく遊んでいただき有難うございましたm(_ _)m
また今度、偶然の再会を楽しみにしていま~す!!
よろしくお願いしま~す!!

で、次は雪遊び!?(*^m^*)
キャンプ二日目は朝起きて、誰もいない川で早速水遊び♪
お気に入りの木!
dekya21.jpg

たっぷり遊んで、朝ごはんを食べて、ちょこっと昼寝した後
やっぱりまた川遊び!
走って
dekya22.jpg

dekya23.jpg

潜って
dekya24.jpg

dekya25.jpg

ガジガジして
dekya26.jpg

その後撤収作業を終え、帰る前にもまた一遊び。
いっぱいいっぱい、満喫したね~♪
連休前はてっきり、会社が連休中は休んで明けの週末は仕事かなぁと思っていたら反対で、連休中に仕事して、明けの週末は平常どおりの休みになった我が家。
なので普段と変わらない生活をし、ぴぴとも満足に遊びに行ってない。。。
せっかくお盆休みがあったのにぃぃという事で、2週続けてキャンプに行ってきました。
でも若干疲れが。。。とか思ったり、川の水量が問題だけどティモちゃんにも会いたいなぁとか思ったりしたけど、やっぱりぴぴを最優先で
思いっきり遊ばせに行くか!という事で決定です。

そしてキャンプはしないけど急遽、デイでお久しぶり!のマーズ家と、初めまして!の犬さん家とご一緒しました。

マーズ姉さん、ライフジャケット着けて泳いでいたのに、嫌がって必死で脱いで、でも咥えてる。。。何故だ??
ma1.jpgma2.jpg

スレンダーボデーの犬さん!!
ku1.jpgku2.jpg

犬さんは、ぴぴやマーズのように長くは泳がないけど、水の上の岩をひょいひょい飛んで、流石身軽~かっこいい~
そして、先週甥っ子達がJUMPした岩でマーズ家も今回はJUMP!
まいまいさんが飛び込んだら、なんとマーズも続いてJUMP!!かっくいい~
dekya3.jpg

川で遊んだその後は、陸に上がってまったり~
でも一番まったりしてたのは、犬さんかも(*^m^*)
dekya4.jpg

そしてこの犬さんが着てるTシャツ。とってもサイケな色合いで
夜は目立っていいねーなんて話してたんですが、ぴぴ父が警備員さん
みたいだと言いだし、一同爆笑ε=(>ε<)
その後ぴぴ父がトイレから帰ってくる姿を見て、まったりしていた犬さんが不審人物発見!とばかりにう~、わんっ!と吠えてしっかり警備担当役。それから名前は犬さんではなく隊長に変名しちゃったね~(*^m^*)

そしてみんなんで楽しい宴♪ みんなの持ち寄りでチキンカツ、野菜&ポテトサラダ、ピザ、パスタなどなどみんなで食べて、外で食べるとホントに美味しいーー!!
dekya5.jpgdekya6.jpg

我が家のパスタはモチロン♪先日いただいたジェノベーゼ♪
そしてお味の方はモチロン♪オイシ~~♪♪♪
これからも楽しみ楽しみ!!
ろこ家のみなさま、美味しい物をありがとうございましたm(_ _)m

そして宴の後は焚き火を囲んで星を見ながら話は弾み、気がつくと
3ワンは今夜我が家が寝るベッドで
dekya1.jpg

この様子(^u^) 遊びつかれたね~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、マーズ家と犬さん家は撤収。
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に遊びましょうねー☆
会社はお盆休み中だというのに、我が家は休む事が出来なくて・・・

とはいっても、私は普段よりは時間が短いので、先日カードの更新にレンタルビデオ店に行った序に数本DVDを借りてきました。
しかも5本も!! 4本持ってレジにいったら、あと1本でお安くなりますよ~と言われ、そして5本。 お安いという言葉に弱い。。。
SANY0064_R.jpg

普段、ビデオ観ようかなぁ~と思っても、ぴぴ父は殆ど映画などを見なくて、デッキが居間にしかない我が家では殆ど見る機会がありません。

でも今晩は、ぴぴ父が飲み会♪もう2本は観たから、あと3本ゆっくり観れる~と楽しみにしていたら、知り合いの康っちゃんから嬉しい手作りパンのお届けもあり、なおHAPPY~♪(*^m^*)
なので今日の晩御飯は頂いたパンに、コールスローに、冷色グラタンにコカコーラ! ぴぴ父がいたら考えられへんっ!メニューです。
SANY0066_R.jpg

でも、たまにはこんなのもいいよねー(*^m^*)
それにしてもパン美味しい~~!!
康っちゃんありがとねー!!またよろしくぅー!!!

そして今日はも一つ嬉しい事がっ!
楽しくご飯を食べて、映画観てたらピンポ~ンっと!
SANY0060_R.jpg

またまた嬉しいお届け物~♪
ろこ家からお手製のジェノバソース!!
包みを開けると、部屋中にバジルの香りでいっぱい!美味しそー!
合わせてニョッキまで!それにうまたれ1L(@_@)!ぴぴのおやつまで!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

こうして、父の留守中、女二人の夜は楽しく過ぎていきました~
たまには手抜きで、ね♪
今年も甥っ子達と恒例になっている夏休みキャンプへ行ってきました。
みんなで早速川遊び!ぴぴも嬉しそう~(^-^ )
07koukya1.jpg

子供たちと行く時の晩御飯のメニューはバーベキュー。そして焚き火をして飯ごうでご飯を炊きます。そのご飯炊きは子供たちの役目です。
07koukya2.jpg

これは、ぴぴ父お手製の我が家の焚き火台(*^m^*)
しかし、子供は焚き火が大好き。火を熾して弱火にしたり、強火にしたり、つきっきり。(^-^ )
そしてバーベキューが始まると、それはもう!食べる食べる!!でも、一番びっくりしたのは、自分達が炊いたご飯はよっぽど美味しいのか、3合をちびっ子二人でペロっと完食!!ぴぴもびっくりの食欲でした(笑)

翌日は朝から川遊び。泳げるようになった二人は今年は飛び込みに挑戦です。
先ずは兄ちゃんがJUMP!!
07koukya8.jpg

続いて一年生の弟もJUMP!!
07koukya4.jpg

ぴぴも岩には登るけど
07koukya3.jpg

誰かが飛び込むと、大変だぁ~と駆け下りて
07koukya6.jpg

大丈夫ー!?とドボンとしたところへ泳いで行きます。
07koukya7.jpg

ぴぴも飛び込みに挑戦したら!?と言ってみたけど
私には無理!だったようです。
今年のキャンプも楽しかったねー☆
今年も楽しみにしているチャリティーカレンダーの予約受付が開始されました。
tikilovehouse1.jpg

予約受付はコチラ→http://12251001.web.fc2.com/
私はこのカレンダーを一昨年から毎年購入しています。
最初は先ず、チャリティーという事で紹介されていて目に止まったんですが、なによりも描かれている絵がとても気に入って毎年楽しみにしています。
黒ラブが描かれていると、どれもぴぴに見えてしまう。。。
そんな絵を描いている方は小山るみこさんです。

そして来年はもう一つ楽しみが。。。(*^m^*)
我が家が仲良くさせてもらっているQパパの写真も掲載されるようで、
こちらもすっごく楽しみにしてますからね~♪
2007.08.05 ハマってます
今日は近場へ遊びに行こうとしてたんですが、急遽思いつき加茂川方面へ行ってきました。
前もって決めていたら、どこかいい場所はないかと尋ねられたんだけど急だったので、取敢えず行ってみる事に!
でも、なかなか川へ下りる道が分からず結局道の駅木の香辺りまで行っちゃいました。
でも、加茂川を寒風山の方へずっと行ったんですが、増水してるにも関わらずやっぱり水はすっごくキレイ!!
P8050001_R.jpg

P8050030_R.jpg

しばらく遊んでいると、ちょっとびっくり!!でも向こうはもっとびっくりしたのか焦ってる様子。
P8050036_R.jpg

日向ぼっこの邪魔してごめんね~

そして散々遊んだ帰り道は、ぴぴもぐったり。。。
途中ガソリンスタンドで車からぴぴ父がそとへ出ると、そそくさと前のシートを陣取ってました。
P8050043_R.jpg


最近買ったカメラなんですが、水深10mまでOKで、もちろん写真にもハマってますが水中の動画も面白くて夢中です~


母ちゃん父ちゃんは潜るのが必死。。。
今日も仕事帰りに川へ直行しました~
暑い日は川に限るねぇ~
今日は遊んでいるとひゅうが登場♪
その時ぴぴは、げっ!あいつが来やがった。と、思ったかどうかは?ですが
P8010030_R.jpg

今日はめずらしくあんまりぴぴに絡んでこない。。。
絡んできてもぴぴにじゃなく、ぴぴが持ってる棒に興味があるようで
水から咥えて戻ってくるとひゅうがが狙ってる。。ひゅうが大丈夫か!?
そして、シトラスさんからぴぴにと頂いたいいもの♪
ワンワンヌーボーー白ワイン風味ー
P8020031_R.jpg

何でも食べちゃう飲んじゃうぴぴだけど、お酒だけは飲まないんですが
これで、見た目は飲んべぇ家族になりました。
シトラスさんありがとうございましたm(_ _)m

話はかわりますが