今年はQ家とクリスマスキャンプ♪そして久し振りの再会♪

クエンチ~!JOY~!久し振り♪会えて嬉しいよ~♪
1612231.jpg
先に着いてたQ家が全てセッティング!タープ内がChristmas仕様に!
可愛い過ぎる~~(*^m^*)
1612232.jpg
近いくせにとろとろ我が家でスミマセン(^^ゞ
温泉浸かった後は、さぁ!宴~!
先ずは父ちゃんが肉焼オヤジ
あらっ!?匂いはするものの・・!?JOYおかしいね~(*^m^*)
1612233.jpg
おっ!!気がついて、じーーーーーーっ
1612234.jpg
すっかり焼き上がり3ワン集合~(*^m^*)
1612235.jpg
ワンコの次はさてさて私達のご馳走が☆

今年はクリスマスキャンプだのに蟹!!
父ちゃん、冬のキャンプにはどーーしても外せんらしい(^^ゞ
美味しいもんね~♪
1612236.jpg
そんで、お刺身カルパッチョ&野菜のマリネ。
カレー風味のマリネが美味しい!なによりキャンプに野菜がありがたい!
1612237.jpg
そして、そして、クリスマスはやっぱチキンでしょ~(*^m^*)
一晩リンゴと漬け込んだチキンがやわらかくて美味しい!リンゴもまた美味しくって!
これは、今度真似してやってみようと思いました!
1612238.jpg
でで、〆はコレ!
1612239.jpg
料理でお腹一杯!の筈が。。しっかり完食!やっぱイケちゃいますね~
後は、、写真ないけど牡蠣焼もあったあった。

と、ご馳走三昧の後は、、ストーブを真ん中に持ってきて
16122310.jpg
二次会
乾き物スタート
16122311.jpg
夜も更け、ワンコ達は!?と
JOYはもうネムネムだね~Qちゃんは?まだ何かあるかも!?な様子
16122312.jpg
ぴぴは?コチラはさらに何時まででもイケそうな感じ
16122313.jpg
老犬二頭。食い気は健在だな(*^m^*)
16122314.jpg
翌日、キャンプサイト内をみんなでお散歩。
ぴぴも今回はよく歩きました。みんなといると元気もらえるのかな♪

寒かったので、ゴジラケープ着せてみると。。。
ほんとにゴジラみたいやった。
16122315.jpg
で、振り返ると
二人羽降りのようでウケた。
16122316.jpg
今回、Qパパから素敵なプレゼント♪
最近Qパパがハマってる自作の焼印を押してもらった鍋式にコースター
16122317.jpg
オマケに皮細工まで!
上の写真にもありますが、ランタンのガスカバーはQパパお手製!本当に器用です!
LABの焼印押した皮のタグをたくさん貰いました!
16122318.jpg
ふふふ(*^m^*)何に縫いつけようかなぁ~♪
次回会う時には見せなくちゃ!
っていうか、我が家の作品も見せれるよう頑張るぞ~~!! 
16122321.jpg
ぴぴ “本当に作れるん~~!?”
母  “た、、多分。。ね

楽しい時間はあっという間。
今年は我が家の事情で一泊しか出来ず本当に残念でした。
今回も、ご馳走様でした。お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また、是非必ず会いましょう!!

JOY~♪また飛び跳ねながら走ってきてね~
しっぽ、早く治りますように!
16122319.jpg
Qちゃん♪元気な姿に会えて安心したよ~(*^m^*)
目指せ16歳!!
16122320.jpg
今度はGWかなぁ~~~とは思いますが。
その前にどうですか!?機会があればたまには海にでも(*^m^*)
っていうか、機会作って!むふふ(笑)





2016.09.25 始動!(^^)!
事故後、初めてキャンパーを積んでキャンプに行ってきました!

長距離行く前に近場で試乗を兼ねて、今週はキャンプしたかったので
時間を見つけては、遅くまでかかっては作業した父ちゃんが頑張ってくれました♪

あーー\(^o^)/久々にキャンパー乗っけてオデカケ!楽しいね~~
前日からの準備の様子で、ぴぴは朝からそわそわ(*^m^*)

着いて早々!さっさと川へ(*^m^*)
1609241.jpg

気持ちよさそーに泳いで
1609242.jpg
父ちゃんが棒を埋めようとしてるのを川から見た途端、張り切ってやーーっとやっつけにくるし(*^m^*)
1609243.jpg
砂まみれで、ガジガジご満悦(*^m^*)
1609244.jpg
今日はよっぽど楽しかったようで、あっち、行こー!とかこっち行こー!とか
30分経って、そろそろ帰ろーと言っても
めずらしく今日は
1609245.jpg

。。。。。。。。。。。。。まだ遊びたい。。 

そっかー。。まだ帰りたくないんかぁ~。。
ぴぴが元気ならもっともっと遊べるけどもう限界やからね、その代わり!次!!行こう!!!
と、なだめて撤収~!
でも本当に、今日は楽しかったようで(*^m^*)父ちゃん、母ちゃん来た甲斐があったよ!

で、それからキャンプ場所へ!
そこは一面真っ白でした。。
1609246.jpg
霧が晴れることはなく、風も強くなってくるし、雨も降り出すし、、、
夜のメニューが焼肉の予定だったけど、しゃぶしゃぶに変更して良かった。
みんなでキャンパー内で宴会~~\(^o^)/

そして!
1609247.jpg
遊んで、お腹いっぱいになって、満足して父ちゃんに寄り添って爆睡!
ふふふ(*^m^*)可愛いなぁ~♡と思ってると。。

父ちゃんが
あーー!!俺!これが一番したかったんよ!見たかったんよ!!と
さらに、ぴぴより上回ってご満悦(笑)


でも、ほんと。みんなで出かけられて楽しかった!良かった!嬉しかった!
車もキャンパーも問題なかったし!
来月からはいっぱい遊ぶぞーー\(^o^)/
GWは恒例キャンプ!
なんと!今年で11回目\(^o^)/
去年の10回目で誰も欠けずにみんなで集まれることが本当に奇跡!!
と思っていたけれど今年で11回目!!さらに奇跡の更新は続くんだ!
と、言いたかったけれど誰も欠けずに揃っているんだけど
う~~ん。。残念ながら全員集合とは諸事情でいかなかった。。。
けど!来年12回目の奇跡にわくわくしましょう~♪

前日入りでキャンプ場入りした我が家。
翌朝目覚めると わぁ~。。空気まで緑に染まってそうな新緑!
やっぱりここは気持ちがイイ!
1604292.jpg
そして、久々に青空&新緑の下たなびく我が家の旗!
1604291.jpg
ちなみにティア家はこいのぼり(*^m^*)めっちゃかわええ~♪
16092901.jpg
ぴぴ~久し振りやね~
1604293.jpg
ティア家が来る前に先ずはウチの設営
1604294.jpg
後、しばらくしてティア家がやってきた!
ティアラ~!久し振り~♪
1604295.jpg
アビもヘリも久し振り~♪♪
1604296.jpg
挨拶そこそこ、ティア家も設営終わり持ってきていただいたスペシャルなお酒を撮ってたら
後ろで。。。。。
1604297.jpg
ぷぷぷ(*^m^*)
1604298.jpg
アビでもヘリでもなくのけぞってるのは最長老のティアラさん(笑)
リードを離せー!自由にしろー!母さん父さんどこいったー!何を言いたかったのかは??ですが
元気があっておばちゃん嬉しいよ。

そして、キャンプしてたらお馴染み仙人さんがやってきて山菜を差し入れてくれました
1604299.jpg
今回、揚げ物職人がいなかったんですが油と天ぷら粉持ってきといてよかったぁ
ウド・タラの芽・こしあぶら・藤の花。揚げたてはやっぱサイコー!

そして、今夜は鴨タタキに鍋
16042910.jpg
鴨のタタキは美味しいし!ずっと飲んでみたかったお酒は飲めたし
もう!サイコーーだっ!

で、翌日。
いつになくティアラがずーっとまわりをうろちょろ。
16042911.jpg
今まではすーぐ川に下りてっちゃうから係留されてたけど、今年は来た初日から全く川へ下りて行こうとしなかった
が。。翌日は時々川へ下りていく小道を上からじーーーと見つめては
ティアママから“あかん!”と言われ、“やっぱそーよねー”と戻ってきて川へ下りることはなく。。
が。。多分3泊してたら最終日、“やっぱ下りてみよーーっと”と行ってた様な気もする(笑)

そして、めずらしい2ショット!
へ~リきゅん♪
16042912.jpg
それからちょこっと散策へも
16042913.jpg
短い短い橋の向こうで父ちゃんが、さぁ来い!と両手を上げて待ち構え
いざ、ぴぴが橋を渡ると心配顔で迎えに来る(*^m^*)
16042914.jpg
そして川では
おおおーー\(^o^)/今年も見れた見れた!ティアラのわんわん!からのぉ~ドヤ顔!
16042915.jpg
わんわん!ドヤ顔健在だっ!これが見たかったよーと言ってるとあっちの方で
ぴぴがヘリと絡んでる~
16042916.jpg
めずらしいね~とか言いながら、ついこっちに気をとられ写真撮ってると
16042917.jpg
ティアラが “なにっ?なにしよん!?”と振り向いて
16042918.jpg
もう~、邪魔せんとってー!なのか、今までみんなこっち向いとったのにー!なのか、私が行ったるわ!
なのかは分かりませんが
おもろなティアラがおばちゃん大好きさっ(*^m^*)
16042919.jpg
アビの母ちゃん可愛いね(*^m^*)
いつもならアビがうちの子!?ってくらい近くにいたのに、今回はティアラ母ちゃんだね~
16042920.jpg

16042921.jpg
そして、今夜の宴は
スペアリブに生春巻きにカレーにチャパティ
16042922.jpg
とろっとろのスペアリブが絶品!!
そして、宴の後はみんなで焚き火♪

しかし、、、今回大失敗(T_T)
家に帰って、キャンプの写真をパソコンに取り込んだんですが私のミスで
この料理一枚以降の写真が全部消去されてしまった。。。\(◎o◎)/
普段、フォルダーに取り込む歳に必ず最後にチェックするんだけど、チェックするものの
必ず毎回フォルダーに入るんだけど、今日に限ってチェックを怠りいつものようにフォルダーに納まらず元画像を消去。
父ちゃんに、ショックーーだー(T_T)と話すと。。。
こんな時、必ず父ちゃんはユーミンの唄を歌う。 あの唄のサビを。。。

はぁ~。焚き火のラブラブティア家写真もあったのに。
ティアラ&ぴぴコンビの夜中テントウロウロ写真もあったのに。。涙。

今回は本当にティアラとぴぴのコンビでウロウロ(*^m^*)可愛かった
16042923.jpg
2組と4頭。今年は静かだったなぁ~と思ったけど。
ラブ4頭って。。フツーは多いよなぁと。
9頭が賑やか過ぎなのかもしんない(笑)

ティア家の皆様。今年も大変お世話になりました。ご馳走様でした。m(_ _)m
めっちゃ楽しかったです。

次回もまたよろしくお願い致します(*^m^*)
今度はみんなで元気に会いましょうね~!

Qパパ!回復待ってますよー\(^o^)/
仙人さん弟子がいなくて寂しそうでしたよー(笑)


















2016.04.02 2016 桜。
今週はお花見キャンプ!久し振りな場所へ行ってきました。
生憎、お天気はイマイチだったけど桜が満開
1604021.jpg
久し振りに温泉にも入り、桜の側で静かな朝。
1604022.jpg
桜だけじゃなく、レンギョウやみつまたや源平桃も満開。
そんな小道の坂をみんなで散歩
1604026.jpg
で、途中に遊具があるんですがこんなになっててびっくり!
1604027.jpg
カブトムシ形の支柱だけになっていました。
前はこんなのがあって、入って遊んだりしたんだけど
090321kyanpu6_2016041323073414f.jpg
何かあったのか?人もあまり来ないので維持管理をしなくなったのか?どーなんだろ。。

そして以前は、元気に石段降りて向こうに見える滝の方まで行きみんなで川で遊んでたよなぁーと。。
もう今では遠くは見るも、石段の側までいっても降りようとすらしないぴぴを見ながら
そんな頃もあったなぁ~。。。と感傷するも束の間。。
1604023.jpg
んっ!? あれはっ!?と
1604024.jpg
さっさと、てってけ車の方に走って行った
1604025.jpg
のは、プリンを持った父ちゃんを発見したから(*^m^*)
160402.jpg
ぷっ
花より団子!そっか、そっか、そーだよね♪
過去の事より今よ今!
そんなぴぴが大大好きさっ!(*^m^*)

本当は昼間バーベキューの予定だったけど、かなり怪しくなってきた空模様に急遽撤収!
そして、家に帰ってからバーベキュー!
1604029.jpg
ちょっと恥ずかしいので車の陰にて。。

また来年もみんなでお花見キャンプをしよう!
過去の思い出より、未来のお楽しみに思いを馳せて。




今年は、土曜日含め五日間連休のシルバーウィーク!
数ヶ月前は、どっか遠くへ行こうか~!?(*^m^*)などと楽しみにしていたけれど
結局、仕事!。。。。(T_T)

でも、土日は楽しもう!と2ケ月振りにサーフィンへ行きキャンプもしてきました~\(^o^)/

ただ、台風の影響で波が高くいつものビーチは残念ながら無理。。。
違うポイントで入ったんですが、朝一はまだ波もそれほど高くなく人も少なく楽しめました。

なにより、ボード抱えて海に入り、ある程度の深さのところで水面に浮かべたボードに乗り
沖へ向かってパドリング開始。 すーっと進む久々の感覚にカンドー
そして、波待ち位置でボードにまたがり、ぷかぷか浮いてると
疲れていた体と心が、温泉入った時みたいにどんどんほぐれていって、海水に溶けそうでした(*^m^*)

だんだん波もサイズアップ!さすがシルバーウィーク、人もどんどん増えてッた
ちなみに、乗ってるのは父ちゃんじゃありません。
1509191.jpg
父ちゃんはコチラ とろけてます(*^m^*)
1509192.jpg
ぴぴも久し振りに楽しいねー☆
1509193.jpg
ちょっと波打ち際も大きいけどね~、、、
1509194.jpg
父ちゃん、どしたの?波にやられちゃった!?
1509195.jpg
で、激混み前にささっと引き上げてAnne家と待ち合わせのキャンプ場へ行こうとして携帯見たら
ティア家から連絡が入っていて、“ええーーっ!?ティア家今、四国にいるよーー!”とびっくり!!
ならキャンプ誘っちゃえ~!とモチロン誘いました(*^m^*)
まさか、、、ティア家も一緒にキャンプするとは、、、本当に嬉しいサプライズ

Anne家にタープ張ってもらってお世話になりまっすm(_ _)m
1509196.jpg
Anneちゃ~んApple~久し振りやね~春以来やね~
1509197.jpg
気がついたら私の足に前足を置いて休みだしたと思ったら
私のお尻に寄りかかり眠りだしたElf坊タン
1509198.jpg

しばらくして、てぃあ家登場~
1509199.jpg
てぃあ家とも春以来
ヘリ~♪アビ~♪張り切ってるね~
アラっ!?ヘリきゅんでっかいおハゲが。。。ね(*^m^*)
15091910.jpg
ティアラ~♪まさか今回会えるとは思ってなくて嬉しいよー。調子はどうですかぁ!?
元気そうで良かった。
15091911.jpg
そして、宴へ
我が家のリクエスト!鮎の塩焼き!美味しかったー!Anneありがとうございました!
15091912.jpg
万願寺。。。じゃなくて甘長とうがらし(*^m^*)も美味い~
15091913.jpg
で我が家はモツ鍋。
まさか、ウチとAnne家がキャンプ予定だったなんて!まさか、そこにティア家参戦なんて!
と何度も言いながら夜は更けて
翌日は沈下橋の下で川遊び♪

おっ!?誰かさんは沈下橋の下じゃなくて上でお昼寝(*^m^*)
15091914.jpg

15091921.jpg

15091915.jpg

15091916.jpg
もうすぐ14歳。まだまだ14歳。
いつもの、ワンワンワンからの~ドヤ顔!は今回見られなかったけど
誰よりもがっしがっしと泳いでたね~頑張れー!
秋にはうなぎを持って行くと約束した!と父ちゃんが言ってたからね~食べてね~
15091917.jpg

そして、最後は集合写真。
何度もtry!
15091918.jpg
これでいっかー。となり

私がぴぴbagを腰に着けた途端、ここにオヤツが入ってるとみんな知ってるから
わらわら全員集合~
15091919.jpg
これが一番のみんなが揃った集合写真だったかもしれん。。。(笑)

短い休みだったけど、久々にサーフィンも出来てキャンプでみんなにも会えて
すっごく楽しかったー
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
また、会いましょう~

15091920.jpg
ぴぴぃ~いっぱい遊んで食べ!まんぷすだったね~(*^m^*)

さぁ!激務も頑張って乗り切るぞー!