2017.01.25 最後の雪遊び
今週末は天気予報もすごくイイ!おまけに波予報もすごくイイ!
けれど木曜日までの冷え込みで間違いなく山には雪がある!!
という事で、前回の雪遊びはイマイチだったため雪遊びリベンジ!!

ほぼ間違いなくふかふかの新雪が降り積もっているだろうと期待しつつ。。。
少し気になったのが金曜日もめちゃめちゃ晴れてたからなぁ。。と若干の不安もありつつ。。。

車を止めたところは地面がつるつる。。
早速ぴぴちゃんテンションダウン
20170125 (1)
まぁまぁ。。もうちょっと先は雪だから、頑張れ~ぴぴと言いながら
20170125 (2)
う~~~ん。。。やっぱり不安は的中。。
積もってはいるけど金曜のお天気で雪が溶けて固まり表面がざらめ。。
積雪の深い場所では踏み込んで沈んだ足をしっかり上げないと進めず、母ちゃ~ん進め~ん。。と立ち止まる。。。
そっか~ごめんごめん。。もうちょっと浅い所へ行こうとさらに進むと
20170125 (3)
ここではしっかりちゃんと歩けるようになりました。

なので、2年前は張り切って取りに行った斜面に木を投げてみたら
おっ!張り切った!?
IMG_0191.jpg
しかし。。。ここも深く表面が凍っちゃってた~~
20170125 (5)
沈んで進めないから、そっこー 父ちゃ~~~ん!とヘルプ。
20170125 (6)
はいはい
とピコピコ父ちゃんがやってきて
20170125 (7)
おケツを持ち上げて
20170125 (8)
ぴぴちゃん無事GET!
20170125 (9)
良かったね!
20170125 (10)
まぶしいくらいの晴天だね。
20170125 (11)
雪も久しぶりにたくさん見たし、さぁ帰ろうかと言うと
ここ一番の張り切り具合の帰り道。。
20170125 (12)
来た時よりもしっかり歩けるじゃん。。

けれど!今日一番張り切ったのは帰り道じゃなかった。。
お弁当タイム
20170125 (13)
もしも雪遊びがイマイチだった場合を考えての弁当対策
20170125 (14)
してて良かったよ~~!(^^)!

ぴぴとの雪遊びはもっともっと好条件じゃなきゃダメかな。。
それとも、もうぴぴは雪遊びはいいのかな。。

でも、父ちゃんも母ちゃんも久しぶりにたくさんの雪見て、ぴぴと歩いて楽しかった(^^♪
きれいな景色やったね~
20170125 (15)
じゃあ、これからは完全に海へシフトか!?(^o^)










ずっと暖かい冬でしたが寒波到来!
流石に最高気温10度きると海への足も遠のいてしまう。。

久しぶりに雪遊び行ってみようか!!と私だけ元気に提案!
寒冷じんましん父ちゃんは、、う~~ん。。いいけど。。
でも、ぴぴも喜ぶかなぁ。。と不安げ。。
もうそうそう何回も雪遊び行けないし、ぴぴにも2年前は喜んでたじゃん!行ってみようよ!
と行ってきました。

生憎、天気は曇りで結構寒く
やはり、車から降りたぴぴはテンション低め、、、寒いんですけど、、と聞こえてきそうな顔でした。。
201701151.jpg
けれど、積もったばかりの雪はさらさらで浅く足場は悪くなかったのでこんなことも久しぶりに
201701152.jpg
雪玉キャッーーチ!
201701154.jpg
しかし、以前のようには取れないね~~
201701153.jpg
でもいいよ。いいよ。
201701155.jpg
取ることより取ろうとすることが大事!
201701156 (1)
ちょっとはやる気でたのか、木を見つけると
201701156 (2)
父ちゃんと競争ダッシュ!(*^_^*)
201701156 (3)
取ったどーーー!!
201701156 (4)
と、見せびらかしてカミカミ。。その間雪かけられて真っ白に
201701156 (5)
ぴぴぃ~雪遊び少しは楽しくなってきましたか~!?(^^♪
201701156 (6)
と、行ってた矢先みぞれのような雪が降ってきて
201701156 (7)
上がりかけてたテンションもダダ下がり
201701156 (8)
さっ、帰ろうか。
と、車に引き返し歩き出したら
201701156 (9)
この日一番足取りが軽かった。。。。w(゚o゚)w

今度はちゃんとコンディションのいい日を選んで来ようね~(T_T)
今日は私が一番喜んだ日となりました






2015.01.05 2015’新年
あけましておめでとうございます。

年末、ぴぴの調子が悪くなりましたが
自分から、どっか連れてってーと言うほどではないけど、出かける素振りを見せたら
私も~というくらいにはだんだんと元気も戻ってきました。
まぁそんなだから、年末は大人しく。

年が明けて、ぴぴのお雑煮♪
1501041.jpg
流石に、餅は食べれないので餅に見立てたトリ団子(*^m^*)

そして!お年玉~~\(^o^)/
1501042.jpg
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
感謝感謝ですm(_ _)m

1月2日は、ぴぴがどっか連れてって~♪と言い出したので軽~く公園へ行ってみたら
おおー!pipi元気戻ったね~という遊びっぷり♪
そして、その日の夜は久しぶりに布団のコロコロしてるとぬいぐるみ咥えて尻尾フリフリ
遊ぼうぜーー!とコロコロの邪魔をしにやってきた(^^ゞ

ぴぴのバロメーター。
調子が悪くなってくると玄関の隅に行きたがる。出かける事もしなくなる。
元気になると、布団のコロコロしてたらとりゃー!と遊びに(邪魔しに)うひゃうひゃやってくるのと
休みの日、遊びに連れてケーー!!と迫ってくる。
ということで!完全復活した1月2日。

三日は、昨日までの寒波も緩み気温は上昇。山にはフカフカ雪は積もってる。空は晴天!
久々に行ってみっかー!と雪遊び行ってきました。

最近。。。特別雪遊びは好きじゃなくなってるからなぁと心配つつ
車から降りてもやっぱり喜ぶ様子もなく。。
1501043.jpg
それでもフカフカ雪なら喜ぶんじゃないかと思い積もってる方へ進むと。。
1501044.jpg
ぷぷ(*^m^*)
ぴぴちゃん♪雪の楽しさ思い出した!?
雪球キャッチして
1501046.jpg
父ちゃんとプロレスもして
1501047.jpg
ふふ(*^m^*)
1501048.jpg
辺りに木はないかと、父ちゃんが少し道を下って取りに行くと
んんっ!?とぴぴが
1501049.jpg
私も行くー!
15010410.jpg
と着いてった(*^m^*)

さらに、父ちゃんより下に下りて行こうとするので慌てて父ちゃんが止めにいきました
15010411.jpg
上に投げられた木を取りに、がっしがっしと登ってくる
15010412.jpg
ちょっと、父ちゃんがお尻を手助け(*^m^*)
15010413.jpg
獲ったどーー!と
15010414.jpg
またまた斜面にブンと投げられたら
嬉しそうに
15010415.jpg
ダッシュで駆けていき
15010416.jpg
上まで登って、獲ったどーー!!と(*^m^*)
15010417.jpg
追いかけていくと、今度はダダダーーっと駆け下りる!
15010418.jpg
喜ぶぴぴを見て今日は、
まだぴぴとこんな雪遊びできたんだー。と2人でちょっと感動でした。
15010419.jpg
今日は本っ当に楽しかった!みんなで大いに遊びました!
ぴぴが元気になって良かった!!!

最近、30分ほど遊んだら自分から、もう帰ろう~と車の方へ歩いていくぴぴですが
今日も車までいったものの、通りすぎたからちょこっとだけロスタイム突入。
ぴぴもやっぱり楽しかったのかな(*^m^*)
15010420.jpg
どーでもいいけど
鼻に入ってるよ(*^m^*)
15010421.jpg
以前より、時間も距離も短くなったけど、またコンディションの良い日選んで遊びに来よう!

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


薬を飲み終えてしばらく経ち、金曜日病院へ行ってきました。
あれから膀胱炎の再発もなく炎症数値も基準値に戻っていて、ほっと一安心。
先生は、2日に一回ステロイドと仰ったんですが、このまま薬ナシで
しばらく様子が見たいと申し出て、2週間薬ナシと言う事になりました。

2週間後もどうかこのまま問題がおきていませんように!

日曜日、今週末もかなり寒く波も高いのでサーフィンもぴぴの泳ぎも中止
近場の公園とも思いましたが、雪遊びへ行って来ました。
1年ぶりの雪遊び♪ 今年は無理かなぁと諦めていたんだけど行けそうだったので思い切って!
ぴぴちゃん久しぶりやね~~
1402161.jpg
雪球もパクっ!!!
1402162.jpg
ちょっと、やっぱり足場も悪いね。。。
以前ならここから山の方へ、みんなでよく散策しに行ってたけど
ひっくり返して平地で遊ぼうね
1402163.jpg
母:じゃじゃーーん!長~い木を取ったどーー♪
pipi:んん!!??
1402164.jpg
母:とりゃぁーーー!!
pipi:ぐわしっ!!
1402165.jpg
pipi:もう放さないーーー!!!
1402166.jpg
そして!我が家では雪遊びとなればぴぴと父ちゃんのプロレスごっこ!
ですが。。。
父ちゃん仕掛けるも
1402167.jpg
う~~~ん。。
ぴぴにはそこまでの体力はありませんでした。。
1402168.jpg
また、来年もっと元気になってからやね。

そして、雪遊びの帰り道にあるぴぴの大好きな川に立ち寄ると
またまた元気力UP!
さすがに川には入らないけど、入れないけど
入りたそうにしてました(*^m^*)でも、もうだめだめ。

しかし、お気に入りを見つけて満足♪
1402169.jpg
無理だと思ってた雪遊び!楽しかったかな!?
私が一番楽しかったかも!?(*^m^*)
14021610.jpg
昨日の雪遊びがなんか不十分だったので今日も引き続き雪のあるところへ
といってもまだ完全じゃない腰なので、長距離や急な坂は不安だったので
それなりでも楽しめそうな場所へ

しかし、向かってる途中からかなり雪が降り出してきて
1301278.jpg
着いても降り止まず顔面に雪が降りかかって結構寒かった
今日の遊び道具はいつもの木!デッカイの見つけては喜んで咥えちゃぁ歩いて走って(*^m^*)
1301279.jpg

一時間ちょっと歩いてだんだん散策も出来なくなってきた
ぴぴもダルメシアンみたいになってきたので終了~
13012710.jpg
車に戻ったら荷台にも雪が積もってて辺りも真っ白
13012711.jpg
ぴぴも、もう車に入る~~って
130127top.jpg
2日連続雪遊び♪
ぴぴは当然満足したようで夜は爆睡(*^m^*)
良い夢見れたかなぁ♪
