2017.07.17 ぴぴの気絶
この日もみんなで川へ遊びに行きました。

ぴぴも遊ぶ気満々で♪さっさと川へ直行!
1707171 (1)
気持ちよさそうに泳いで
1707171 (2)
投げた木を取りに行って、岸でカミカミして遊ぶいつもの事を2回ほど繰り返し

少しして、もう一回木を投げ泳いで取りに行ったんですが、いつもは泳ぐときに水を飲まないぴぴが
うっかり飲んでしまったようで泳ぎながら、ごほっ!となり少し慌てたように
木も取らず岸へ向かいUターンしました。
おかしいな。と思い一緒に川へ入っていたので側に寄ると
ぴぴは泳ごうとしてるけれど、右側からどんどん体が水中へ沈んでいくので
慌てて体支えて岸へ上げました。

たまたま、側に止めてあった車に荷物を取りに行ってた父ちゃんが振り返った時
ぴぴが沈んでいくのが見えようで、父ちゃんも慌てて飛んできて一緒に引き上げ
ましたが、ぴぴの体は胸から上、ピーンと反って伸びて固まって、目もうつろで意識もあるかないか
二人で、ぴぴ!ぴぴ!!と呼び掛けながら体をさすって、叩いてしてると気が付きました。

抱きかかえたそのままの体制でしばらくいた後、何事もなかったように立ち上がり
歩いたのでそのまま撤収。
もう、、本当にびっくりして怖かった。こっちの心臓が止まるかと思った。

父ちゃんが振り返り、じわーっと片側から沈んでいくぴぴを見たとき
まるで船が沈んでいく様やったらしいです。

ぴぴの気絶はこれで三回目。
一度目はお風呂に入ってる時突然に。
二度目は早朝、何度か吐いた時に嗚咽そのままくーーっと。
三度目は今日の水中で。

今回、ストレスになる様なこともなく、遊ぶ前も変わらず元気で変わりなかったのに。
誤って水を飲んでしまったためか、その前になにかあって水を飲んでしまったのか。
原因は分からずですが。。

もっと、注意が必要だと肝に銘じました。

これから夏本番!無理せず夏を乗り切ろう。
ね、ぴぴ!







4月8日はぴぴの誕生日。14歳になりました。

ぴぴの誕生日は桜が咲く良い季節やね~♪
170408 (3)

サーフィン行く途中にパチリ
あら~(^o^)これ可愛いお顔(^^♪
170408 (2)
けど、これも可愛いお顔(^^♪
170408 (1)
どっちかなんて選べない~ 親ばか全開~
土曜日は天気が悪かったせいか誰もいなくて貸し切り!
でも日曜は朝から晴天
170408 (7)
さぁ!今日はぴぴから遊ぼうか!
もうキャンパーの乗り降りは自力でできないけれど。。
でもそこは大丈夫!ぴぴ専用セバスチャンが頑張るから!(^^)!
Inked170408 (8)_LI

おぉ!今日は調子いくて張り切ってるね~
170408 (9)
けれどあまり調子には乗りすぎないように、ほどほどに。。ね
今回やけにこの木が気に入ったのか、咥えたまま歩き出し
170408 (10)
車のところまでお持ち帰り
重いのに、離して歩いたら!?と言ってもガン無視(笑)
170408 (11)
だけど、ヨーグルト見たらソッコーぽろり(^-^)/
美味しいね~♪
170408 (12)
うんっ!
170408 (13)
そ・れ・か・ら!
ヨーグルトだけじゃなかったんよね~
この季節!父ちゃんの好きな桜餅!ぴぴもトーゼン大好きだけど
170408 (6)
二人で食べてる姿見て一句。
来年も 一緒に食べるぞと 桜餅♪
父ちゃんの言ってたまんまなんだけどねー(^^ゞ

そして、家に帰ってから、またまたスペシャル!!
先ずは~~母ちゃん特製ケーキ!
一応、、パンケーキアートのつもり。。。これでも何度も練習しました(^^ゞ
自己満!?と父から声が聞こえてきますが、いえいえ、ぴぴは大喜びですよ~
17040815.jpg
そして、これはぴぴがよだれたらったらで、写真撮ろうにもブレブレで収められませんでした
じゃーじゃーーん!
今年の誕生日ディナーはトンカツ定食!
ぴぴは小躍りしながら大喜び\(^o^)/
170408 (14)
それからね~こんな嬉しいプレゼントも!
170408 (15)
バニラアイスの詰め合わせ!
これで暑い夏を乗り切りますっ!美味しい嬉しいプレゼント!ありがとうございました\(^o^)/

気が付けば、あっという間に14歳。
可愛さはますます募るばかり。
もっともっと一緒にいたいです。
今週も波がなさそうで、二週続いてキャンプだけに行くのはちょっとなぁ。。
という事でサーフィンは無し。寒いしお出かけも無し。仕事は有り!

しかし、早めに切り上げてぴぴちゃん孝行で近場へちょこっと。
海へ行ったけど、寒いから入水させず浜散歩。
と、遊んでる途中で父ちゃんブイ発見!
170226 (2)
父ちゃんがそれをぴぴにキッ~ク!
170226 (1)
数年前ならぴぴも、父ちゃんやるかー!と弾けていたけれど今では。。

母ちゃ~ん。。父ちゃんが意地悪するんよ~。。てきな(笑)
170226 (3)
おぉ~よちよち。父ちゃんは意地悪やね~~と、父ちゃん悪者。
弾けてる頃なら私も一緒にキッ~ク!してたと思うけど、状況判断にて母ちゃんは、えら者。
そこんとこ父ちゃんは一歩遅いのでいつも悪者役

あっ、でも可愛い子にはつい意地悪を。。てきな(笑)かもしんないけど

日曜日は公園へ散歩しに
170226 (5)
出かけたときはいつもより運動させたいなぁと思うのだけれど、公園に来てもさっさとぴぴは
車へ戻ろうとする。。。

そしたら父ちゃんがアップダウンがいいんじゃない!?という事で

下って~~
170226 (6)

170226 (7)
上って~~
170226 (8)
2、3回繰り返したところで撤収~

近場でも出かけると楽しかったね♪
帰りに寄ったスーパーで新鮮なきびなごがあったので帰ってから
きびなご団子仕込み♪
170226 (4)

はなちゃんも喜ぶかなぁ~!(^^)!
ね、ぴぴ!







週末は天気はいいけどものすごく寒かった((+_+))
さすがにサーフィンへも行けず、、雪も今ならふわふわかなぁ。。と思ったものの寒すぎで止めました。
こんな時は仕事か用事の週末に。

土曜日、一人で会社に行き、ふと温度計見ると。。。
!!0℃切っとるやん(゚д゚ )と驚いた。
20170214 (1)
仕事と用事を済ませた後は、ぴぴの病院にでも行っとくか。と行ってみたもののお休み。。
あら残念。。ぴぴにとってはラッキー♪だったかな!? ^^)
で、病院近くの河原散歩。
20170214 (2)
しかし。
20170214 (3)
出すものだしたら、帰りたがる。。
何度も何度も振り返る。
後ろを付いてくる父ちゃんが気になってるんじゃなくて、引き合えしたいよ~のアピール
20170214 (4)
そだね~。いつもの散歩よりは歩いたから寒いし帰ろう!

そして、日曜日もやっぱり寒い!
けど海に行ってみました。

あっ。海には入りませんよ。浜辺遊びと散歩。
20170214 (8)
寒くとも昨日よりはテンション
棒投げて父ちゃんとよーいどんっ!で取りっこ♪
20170214 (9)
父ちゃんに負けてもらってるけど、取ってご満悦!(^^)!
20170214 (10)
以前は取れないと、もう一回!と張り切るところがあったけど
最近じゃ、取られて負けると一気にテンションだだ下がり。。。だから八百長必須!(笑)
[広告] VPS

喜んでます♪

この日、夜のぴぴご飯にハンバーグを仕込んでいて、海の帰りに寄ったスーパーで買物してる時
おっ!そうだっ!やってみよう~(^^♪と思いついたはずなのに!

おそらく、スーパー出た時点でもう忘れてて、帰ってハンバーグ焼き出しても忘れたままで
もう焼きあがる!という頃になって、あーーーーーっ!と思い出しショックーー
ハンバーグをハート型に成形して焼こうと思ってたのにーーー
慌てて、なんとかハートになりそうなのを選んでなんとか。。
ぴぴ~バレンタインだじょー💛
20170214 (5)
ハートもびみょー。それ以外もビミョー。。間に合わせというかやっつけ感アリアリ
だけど
当のぴぴは大喜び
ハンバーグが嬉過ぎて、動き早すぎてスマホ撮影では追い付かずブレブレ
20170214 (6)
♡でも〇でも□でもぴぴはなんでもいいんよね
ハンバーグなら(^o^)
20170214 (7)
喜んで食べる姿が嬉しいよー!

よーーっし!誕生日メニューはハンバーグにさらにスペシャルを思いついたぞ!
ぴぴ~元気でスーパースペシャル食べんといかんね~~(^^♪







先日、整形外科へ行ってきました。事故の後に行った病院です。事故後、3回目。

最近腰痛になり、かかりつけの鍼灸の先生に施術してもらったんですが
今回はやたら足が張ってると言われ、ぎっくりになる少し前から足が痛くなっていました。

事故の一ヵ月半ほど前に、右足首が痛くてその病院で診察してもらっていましたが
足首の軟骨は薄くなっているので将来手術の可能性はあるかもしれないけれど
今は湿布で対応するしかないという事で。
その時の痛みはしばらく湿布貼って治まったんですが、今回の事故の診察の際
強い衝撃受けたから、また右足が痛むきっかけになるかもしれないねと言われました。

こういう経緯もあったから、最後にもう一度診察してもらって湿布ももらおうと病院へ行ったら
先生に、どうしました?と聞かれ、右足が痛いので湿布が欲しいと答えると
パソコン画面見ながら、あぁ事故のね。。 まだ痛い?と聞かれ、はいと答えると
事故は左足でしょ?と聞かれたので、いえ、右足ですと答えると
えっ!?左だよと言うので、また いえ、右足ですと答えると
経緯が載ってるパソコン画面見ながら、左足になってるよ!とまだ言うので
車が当たっのは右だから、右足なんです!と言うと

あっそう。どっちでもいいけど。 と先生一言。

はぁ!?。。どっちでもって。。。 診察もせずに、どっちでもって、医者が言っていい言葉?
私の頭の中は、はぁ!!??でいっぱい。

引き続き、、先生から
湿布が欲しいのね、事故だとタダだからね~。 でも保険屋から連絡あったら打ち切るからねと言われ
またまた、はぁ!?と

いやいや、先日その保険屋から電話で様子を聞かれたので、不安があるのでもう一度病院へ行きたいと
では、行ってきて下さいと話したところですけど。と思いましたが

とにかく、、私の頭の中は “はぁ!?” がいっぱい過ぎて返す言葉なく病院を後にし
その日中、、やっぱ、、どっちでもいいけど。は、ないよなぁ。あんな言い草はないよなぁ。。と悶々としました。

で、父ちゃんは父ちゃんで、自分達でなんとかキャンパー積めるように車をするつもりでしたが
どうしても無理!!な箇所があり、、山梨へ行く事に。
ええーー!(>_<)と思いながらもしょうがなく。。金曜午前中で仕事を終え、午後から発ちました。
幸い、一日で作業してもらえるという事で終わり次第、とんぼ返り。

これもなかなか。。。大変。。

と、なんだかなぁ~~。。。な日々でしたが

コチラで可愛い動画がUPされていて
ぴぴのも思い出し、以前このブログにUPしたんだけどいつの間にか見れなくなっていたので
再び、探して久し振りに見ました。
はぁ~~可愛い♪
[広告] VPS

夜中、ひとりでよく滑ってたよなぁ~~(*^m^*)

この滑り台。ぴぴは勝手にすぐ、すべるようになったんだと思ってたら
こんな動画があって、よっこらしょっと階段登り、最初は走り降りてたんだ~
教えて出来るようになって気に入ったんだなぁ~という事が分かりました。
[広告] VPS

あぁこれ見たら、なにもかも癒される~♪