車!来ました!

突然車がなくなってから、方向性決めてから父ちゃんが日々探しました。
しかし、、、
とにかくこの車。。。数が少ない。。。
だからいろいろ選んでというわけにもいかず、前の車より年式古く、走行距離もいってたけど
まぁ、しょうがない。今回3ケ月足らず、、、前は3年かけてじっくり選んだんやからね~。。

けど。来てしまえばやっぱり嬉しいっ!
1608121.jpg
車が無くなって、、いろいろ凹む日々が続いてたんですが
みなさんのエール。本当に励みになりました。ありがたかったです。嬉しかったです。
おかげさまで、車きましたよ!!
ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで一時間半のドライブ♪
ぴぴもトラック乗るの久し振りやね~(*^m^*)
1608123.jpg

車が来て、早速父ちゃんがキャンパー載せられるように作業!のつもりだったけれど。。
あまりの連日猛暑に断念。。。
確かに。。外の作業はできんね。

しかし、、仕事は私だけかよ

車はきたものの、世間は夏休み真っ最中でどっこも混み込みだろうからオデカケせず
ぴぴはシャンプー♪

いつもは自宅のお風呂でシャンプーなんだけど、少し前お風呂に入ってたら
ぴぴが気絶しちゃって。。なので今回は外で。
1608125.jpg

気絶したとき、ちょっと今日はしんどそうかなぁとは思ったものの、皮膚の調子が悪くて
カイカイが酷くて定期的にマラセブしてたので、短時間で済ませればいいか。と
シャンプーしてしまって。。
気絶も一瞬のことだったんですが、父ちゃん大慌て。
ちょっとしんどい時に、狭い空間でのお風呂にストレスかかったんかな。
ごめんね。ぴぴ。
何事も、ぴぴの体調最優先にせんといかんかったのにと猛反省。

なので、父ちゃんが絶対外で洗う!となりました。
今回は何事もなく終わってほっ。2人で急ぎましたけど。

オデカケしない日は父ちゃんの朝食。
料理は全くしないけど、ぴぴのご飯には父ちゃん張り切ります。

それをまたぴぴが、いそいそ、そわそわ、わくわく待ってます。
1608126.jpg
で、待ちきれなくなって
何作りよ~~ん!!??
ちょっと匂わせて~~!!と

この行動に、そんなにぴぴは待ちきれんのか~(*^m^*)と父はまたご満悦
1608127.jpg

ところで、この上の写真2枚ですがぴぴの尻尾が右向いてます。
これ、尻尾振ってるんじゃなくてしばらく右向きのままでした。

いつもではないですが最近、時々尻尾を右向けて歩きます。
酷い時は真横くらいまでぴーんと右向きです。
多分、バランスとるためなんだろうけど、左胸の大きくなってるしこりのせいだろうか。。
ソフトボールくらい大きくなっているから、最近は服もかなり余裕のあるものとか
しこりに干渉しないランニングのようなものしか着せられません。









先月の事故以来、身体が大丈夫だったことはつくづくよかったなぁとは思うものの。。。
やっぱり。。。心は。。なんだかなぁ~、、と思うことも多く。。

それはひとえに、今後の車問題。
補償問題の事だったり、一体どの車にするのかが決まらなかったり散々悩んでました。

そりゃぁ父ちゃんはトラキャンが最高!!なんだけれどやっぱりベースのトラックがすぐには
見つかりそうもなく費用もかかるんじゃないかとか。。
そりゃぁ私もトラキャンはかっくいい!!とは思うものの、年とったぴぴには乗り降りが不便で
バンクベッド以外でぴぴの自由空間もないし、狭いしなぁ。。とも思ってきていて。。。
父ちゃんはキャンピングカーなら絶対トラキャン派!だったけれど
まぁ、これもなにかの機会かもしれないからと、若干キャブコンに傾きながら
一度見に行ってみようと

橋を渡り
1606111.jpg
しまなみ海道通って広島へ!
1606112_201606280036526d6.jpg
この日は暑くて(^^ゞ弁当持参
1606113_2016062800365416b.jpg
途中のソフトクリームに舌鼓(*^m^*)
1606114_20160628003655838.jpg
予め、ネットで目星もつけてキャブコン、バンコン、トレーラー見てきました
1606117_20160628004028f1b.jpg
今までずっと、キャブコンはかなり広くて快適空間!!ぴぴもゆったり!!という印象が強かったのですが
目星をつけた車が悪かったのか!?でもま、手に入るのは限られてるんだからしょうがなくて。
で、見た結果。。
。。。。んっ!?。。思い込んでたのとちょっと違うかも。。。?という第一印象
今の自分達の使い方も考えながらじっくり見て、、案外ぴぴの自由空間少ないなぁとか
案外、ソファやらベッドやら段差あるなぁとか、ベッド狭いからみんなバラバラで就寝になるかも!?とか

キャブコンへ傾きかけてた針も一旦ゼロにリセットされて、ならバンコンは!?とか
もういっそ、トレーラー引っぱてもいいよ!といろいろ見て回ったんですが、どれも帯に短し襷に長しで。。
結局。自分達のスタイルに一番ベストなのはトラキャンだったんだぁと、2人で思いがけず再認識。

これで一つの問題はクリア!しかし、方向性が決まった事は大きなことで
前へ進める。
後は、補償の交渉。
うまく進めますように。

帰り道にちょこっと寄り道
1606116_20160628004029d6e.jpg
あんまり遊べなかった代わりに美味しい物はあったよね♪
1606115_20160628003650d2d.jpg
今回はこれでご勘弁を!
早く準備を整えてたっぷり遊びに行こうなっ!!

美味しい物があったからか!?方向性決まったからか!?
張り切って階段登ってくぴぴでした(*^m^*)
[広告] VPS

またやっぱり小さなトラキャンだけど、ぴぴ許してね~。やっぱりみんなでむぎゅむぎゅ寝よう!



しかし。。。
私は。。。
一つだけ。。。
車はトライトンでもよくね?
   by心のこえ。
       









週末、誕生日の父ちゃん。

バースデーはサーフキャンプしてみんなでステーキだっ!と張り切って海へ行ってきました。
1605141.jpg
天気も良く、波も良く最高じゃん~
がっ!
土曜日の朝からぴぴが膀胱炎。。。
ええー!?昨夜までおかしな様子はなかったのに!?
常備している抗生剤をのませて一時間ほどですっかり治まったけれど
万全じゃない体調なので土曜日で撤収!
1605142.jpg

そして、帰ってからパーチー続きのステーキを(*^m^*)
父ちゃん誕生日おめでとーー\(^o^)/
1605143.jpg
う~~ん。。久々の牛肉。
近頃、牛肉はあまり食べなくなったけど普段は買わないお値段だしたら
めっちゃ美味しかった(*^m^*)

翌日、昨日はほとんどぴぴが遊べなかったので海へ
気晴らし程度と思っていたけど、着いたら元気になりすぎるかなぁ~。。とちょっと心配もしていたけれど
大好きな海が近づいてもやる気ゼロ。到着してもヤル気ゼロ。
これはこれで。。。ちょっと大丈夫かなぁと。。。

しかし、海の手前に立ち寄ったコンビニではヤル気全開で。。。
完全に遊びッ気より食い気が優ってる。
っていうのも大丈夫かなぁと。。

とりあえず、車から降りて一応気晴らし。
1605144.jpg

2人ほのぼのちっくがなんかええやん~。と思って私も参加(*^m^*)
1605145.jpg

けど今回は誕生日なので、しゃーないぴぴとの2ショットをいっぱい撮っちゃろう(*^m^*)
1605146.jpg
ほんわかムードのようだけど
この時ぴぴは父から要求?されていました。
ぴぴぃ~今日は父ちゃんの誕生日なんやけんいっぱいサービスしてくれよぅ~
引っ付き攻撃にも耐えてくれ~、布団で引っ付いて寝てくれ~とかなんとか。。
脅迫か。(笑)
そして、日曜日もおめでとうー\(^o^)/と
戴いた焼酎で乾杯♪
1605147.jpg
ご馳走さまでしたm(_ _)m美味しかったです!!

誕生日はちょっと思ってたのとは違ったけれど、サーフィンもできたし美味しい物も食べて飲んだし
ま、いいよね~。父ちゃんおめでとう(^-^ )

しかし、、、
今回サーフィン行って思ったこと。
もう、、、暑かった。。。
今年は、あと一回か二回で秋までお預けかなぁ~。
次は涼しい場所へ繰り出そう☆


11月はじめ頃だったかなぁ~!?
父ちゃんが夜、今日ラジオで面白い唄を聞いたとyoutubeを検索し
母ちゃんも見てみ!というのでどれどれと
それがコレ。

これ見てねー2人でウケた。
そして2人で竹原ピストルに、ど!ハマりした。

松本人志のさや侍で話題になった事もあるようだけど、父ちゃんがラジオで聞いたこの時まで
2人とも全く存在を知らなかった。
竹原ピストルから遡り、今はもう解散してしまってる野狐禅にも、ど!ハマり
あぁ~この人のライブ行きたいね~と話しながらぐぐってみてたら
なんと!12月に松山ライブがあったーー\(^o^)/
BEST BOUTツアー
1412051.jpg

すっごいタイミング♪と早速チケット購入し楽しみに楽しみに待っていたライブ前日。。

いよいよ疲れが出てきたか、今週の寒さが堪えたか。。
朝からどうも胃が痛い。。ちょーっと風邪っぽい。。。
父ちゃんに言わなきゃなーと思いながら仕事してると
午後になり父ちゃんから、どうも胃が痛い。。ちょーっと風邪っぽい。。。と。。。
実は双子じゃないのかよーと突っ込むほどのタイミングの良さで笑ったけど

夜は果物だけ食べて午後7時に就寝。翌日早速病院に行って薬もらって
なんとか酷くならずにライブへ行く事ができました。

一時は諦めかけてたライブに行けた感想は。。。
もうねっ!サイコーでした。
聞きたかった曲が始まった時には泣いちゃいそーなほど感動で
とにかくサイコー!でした。
ライブ終わりにはTシャツ&CD買って、嬉しげにサインまでしてもらって(*^m^*)
1412052.jpg
帰る頃には風邪引いてたっけ!?状態。

この人の唄を聞くと、ついつい飲みたくなるもんだからつい、真っ直ぐ家へは帰れずちょっと一杯。
最初は、ライブ良かったねーと話しつつご機嫌でしたがだんだんと。。。
やっぱり、、ちょっと風邪だったことが思い出されてきて。。。
ぴぴの待つ我が家へ(*^m^*)

しかし、松山の小さなライブハウスでお客さんは40人くらいかなぁ!?
もっと売れても良いと思うんだけれど。
せめて松山のファンがもっと増えないかなぁ~
じゃなきゃ来る回数減っちゃうのになぁ~と思うのでした。
週末、比較的近場の川へ行ってきました
ここは、去年ぴぴが急に体調不良を訴えだした2日前に元気に遊びに来て以来。。。
もう、来られないかと思ったときもあったのに。。。
また遊びに来る事が出来て、本当に良かった。

この時期、普通なら父ちゃんが川遊び担当なんだけど
今日は私がぴぴと一緒に川遊び♪
1406291.jpg
思ったより冷たくなくて、じゃぶじゃぶ川に入りました
1406292.jpg
父ちゃんはじんましんが出るから岸からカメラ担当と、岸からの棒投げ
1406293.jpg
いつもなら、私より父ちゃんが真っ先に一緒に川へ入って遊んでくれるのに来ないから
ぴぴは
父ちゃん、なんしとん??
1406294.jpg
で、ちょっとでも水に浸かったら、首に巻いたタオルですかさず足を拭き々
1406295.jpg
私とぴぴが、きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と遊ぶなか
1406296.jpg
一人、、離れた所で

石投げ、、
1406297.jpg
またまた

あいつ、、、なんしとん??
1406298.jpg
ま、ま、そー言うなって
川に来ても、水に入れない自分は寂しくて、面白くなかったらしい。。。
早く治ったらイイね、父ちゃん
その後もぴぴと川で、泳いだり潜ったり私とpipiは満喫できました(*^m^*)
1406299.jpg
でも岸に上がる時、石の上は足場が悪いからなるべくぴぴを歩かせないように
ふたりで水の中を通って車まで行ったんですが
父ちゃんはそれが出来なくて、石の道を歩いて川を渡っていたら
14062910.jpg
それ見たぴぴが、、、
着いてこない父ちゃんを心配したのか、足場悪い道を駆け寄っていきました

ここ最近、、
同じ場所へみんなが向かっているとき、一人遅れたりするとものすごく心配になるようで
特に帰り道は、何度も何度も気にしては振り返り、それでも遅れてると
頑として動かないほど立ち止まったりするようになりました

以前なら、父ちゃん来てないよーといっても
ほっときゃいいじゃん~
なくらいだったのに。。。。

年取って変わったことの一つかなぁ~