2012.10.02 美味いっ!(^^)!
今週もサーフィン予定だったけど強烈な台風17号で取り止め。
土曜日午前中ならなんとかぴぴを連れ出せそうだったので近場の海へ

だけど、行ってる途中ポツポツ雨が降り出しざーーっとなって
やっぱり止めようか、引き返そうかと言いながらも行ってみるとさっきまで降ってたのに
到着と同時にピタっと止んだ

流石!晴れ女ぴぴ!というか自分が楽しみにしている時以外、その力を発揮しないけど
1209301.jpg
1時間ほど遊んで車に引き上げて2.3分後また雨が降り出した。。

と、天気の悪い週末だったけど美味い物がてんこ盛りの週末でもあった。

緑が美しいジェノベーゼ♪
ジェノベーゼ好きの父ちゃんは大喜び♪
1209306.jpg
塩加減もいい塩梅で美味しかったーー\(^o^)/

そしてそして、実はブログでみてからずっと食べてみたかった温泉豆腐
ぐつぐつ煮てるのが待ちきれなくってフェイントで一切れ(*^m^*)
1209302.jpg
ふわっと美味しい~
その後お鍋の中でとろっとろ
1209303.jpg
湯葉も出来ました♪
1209304.jpg
これに野菜を入れてお肉も入れてしゃぶしゃぶと
1209305.jpg
いや~~ん!これもめっちゃ美味い(>_<)
翌日使う予定で買ってあった豚肉もしゃぶしゃぶしちゃって
これまた父ちゃん大喜びで空き袋は取っとくようにと指示された(笑)

本当に美味しくってありがとうございましたm(_ _)m

それと!
初うまい棒体験(めんたい味)
1209307.jpg
カールのような食感で、これも美味しかった。ほんとにホント。
今度違う味も試してみようーーっと☆
2011.11.27 清水さば
相変わらず休日はサーフィン。
11月23日も雨の予報にも関わらず、行くだけとりあえず行ってみたら
やっぱり。。ざんざん降ってて(T_T)
このまま帰ろうかどうしようか悩んだので、とりあえずお昼ご飯でもゆっくり食べようと
黒潮市場で土佐の清水サバぶっかけ丼を食べたらめっちゃくちゃ美味しくって(>_<)感激!
その後雨も小雨になりサーフィン開始したら1時間ほどで雨もすっかり止み、晴れ間も見えて
風もなく、いい感じに波が押し寄せ、何より殆ど貸切♪でラッキー☆

そして、4日後の日曜日。
今回は波全然ないかもなぁ~!?と思いながら行ってみたら、またまたgoodな波!
大きくもなく小さすぎず、程よい間隔でうねりがやって来る
ココ最近、天候にはあまり恵まれないけど良い波に恵まれてる\(^o^)/

寒くなってきたからか、日本海のサイズが上がってきたからか、人も減ったね~
1111271.jpg
そんな事は
カンケーなくはしゃぐけどね☆
1111272.jpg
カンケーなくホリホリするけどね☆
1111273.jpg
母ちゃんたちには関係アリアリなんだよね~
ヘボいから気兼ねなく練習できるのさっ!
1111274.jpg
と、今回はサーフィンだけじゃなく、なるべく早めに帰宅。
黒潮市場によって、清水サバを一本買って帰って一杯(*^m^*)
一匹¥880-
これが半身の量。食べ応えのある量です。
1111275.jpg
脂がのって、やっぱり美味しい~~♪ でもコリコリ感はこの間と違う。。。
やっぱり地元で食べる方がより美味しいのかなぁ~ でも最高!

ところで、お刺身って盛り付けが難しい。。。
そして写真に撮るのも難しい。。。

ってヘタなだけかも。。。センスの問題!?(-_-)


2011.01.31 牡蠣まつり♪
今週末キャンプに行く予定だったけどあまりの寒波がやってくるという予報で中止!
寒いのはまだいいとして、風がびょーびょー吹き荒れるのはさすがにちょっと。。。。

で、土曜日は牡蠣を買いに行きました。

我が家は牡蠣大好きなんですが、家で殻付きの牡蠣を食べる場合
台所でフライパンで焼いて、また空いたら焼いての繰り返し
食べてる途中、何度も席を立たなきゃいけないのがちょっと面倒だったけど
アルミホイルに何個か包んで焼くという事を教えてもらったので
今回食卓でホットプレートで焼いてみました

Sさん上手に焼けましたよー(^-^ )
1101312.jpg
おおぅ~~殻も飛び散らずに焼けた♪焼けた♪

橙をぎゅっとしぼってとぅるんといったり
1101315.jpg
ジェノバソースにクリームソースにパン粉に粉チーズでバーナーで焼いて
1101313.jpg
焦げ目付きのミニグラタンふぅ~
1101314.jpg
それと、牡蠣じゃないけど
コレも美味しかったんです~ レンコンとエビの春巻き♪
1101311.jpg
ざくざく切ったレンコンの食感がよかったです。

そして、今日はぴぴの検査結果を病院に聞きに行きました。

結果、脂肪腫で悪性のものではないとの事でした。

はぁーー良かった。。
本当に良かった。

後は、減量だけ。
私達も・・・
美味しい物が届きました(*^m^*)

dada6.jpg dada5.jpg
なんとも可愛いパッケー♪

dada1.jpg dada2.jpg
茹でて良し焼いて良し。
ソーセージはお湯を沸かして火を止めてから茹でるという事初めて知りました。
ジューシーでとっても美味しい♪ お気に入りの丸粒マスタードで!
ホットドッグはカレーキャベツで!

dada3.jpg dada4.jpg
フィッシュケーゼは生でイッたり、軽く炙ってバルサミコソースで!
ハムはごぼうサラダにレタスを添えて!
ハムめちゃめちゃ美味かった!

そのほかは、写真を撮る前にお腹の中へ(*^m^*)

本当に、美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m


 
ぴぴのご飯用の鶏肉を茹でていて、ふと 「この肉汁がしみたパンケーキは美味しいだろうなぁ」
と思いつき早速作ってみました。
090612_0010~0001


家にある野菜から、ホーレン草・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・キャベツを湯がいて
ミキサーでペースト状にし、小麦粉・卵・牛乳入れてこんなもんかなぁと一枚目を焼いてみたら
フライパンの中ではえらく、ぶよっぶよっで、もったもったの物体がなかなか焼けない・・・・・
それ見た父ちゃんは、“ひっ!”って顔して逃げていきました・・・
なんとか焼きあがった物は。。。。
ペーストが多過ぎたんやなぁ..........
090612_0003~0001
それからまた、粉と牛乳足して二枚目からはばっちり♪
090612_0004~0001

090612_0003~0002
でも父ちゃんからは、ミドリムシだのミドリガメだのミドコンドリアぴぴだのと
散々言われ、どーしてこうもお菓子関係は.....ブツブツ.........と言われ(-_-メ)
あんまり言うから、ぴぴにちょっと味見してもらったら
ぴぴは、「美味しー!(>_<)」と大喜び(*^m^*)
そんでご飯はこんな感じ
090612_1011~0001

ぴぴがねぇ~
何でも喜んで食べてくれる奴で母ちゃん助かったよー(*^m^*)

でも、ボールを抱えてかしゃかしゃやってたら、ぴぴって何か良いものは作ってるんだろうな♪
とは思ってるらしく、どーしても、母ちゃんお願い!ちょっとだけ匂わせて~!!
とやってきて、匂わせてやると満足し、そして期待大!!で去って行きます

その行動がめっちゃ可愛いんですよね~(*^m^*)
また作っちゃおう~っと!