上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡へ行く前に、
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景ランク3位になったという角島大橋へ
とてもきれいな景色でした
1610091.jpg
が、、、
若干曇っていたせいか、海の色はきれいだったんですがエメラルドグリーンは見えず。。
撮影スポットも、もうすでに車と人で溢れていて。。
道の駅でイカだけ食べて終了~。きれいだから、ぴぴと歩こうかと思ったけど混雑振りに断念。
それと、、橋の下ではここにもサーファーが!
日本海側は本当に、どこでも出来るポイントがあるんだなぁ~と。

で、次はこれも有名な唐戸市場へ!
市場まで順調に進んだものの。。。さすが超有名な観光地
もうそこに見えているのに大・大渋滞!(>_<)
.最後の信号をやっと渡れたけど、え~~これからまだ立体駐車場かぁ。。と思っていたら
大型バス専用の広場に止める事ができたので、これはちょっとラッキー♪

しかし、、もうお昼も過ぎていたから市場の中はあんまりなく、、
それでも、お寿司が残っているお店には大行列(>_<)
でも、少しだけ買えました!目当ての物も買えたし良かった!関門橋をバックに!
1610092.jpg
ぴぴもちょこっとおつまみ休憩(*^m^*)
1610093.jpg
で!いよいよ、この旅の一番の目的地!
ロコ家に到着~!!

予定より到着が遅くなってしまい、挨拶そこそこに宴会となってしまいました
ぴぴも少しお家の中をウロウロさせてもらって、父ちゃん横の定位置へ
1610096.jpg

宴のご馳走!!再会にカンパーイ!
楽しみに、楽しみにしていた、ろこ家のカレー三昧!
1610094.jpg
マトン・カラヒにチキンビリヤニ、キャベツのポリヤル、ダルカリー、にんじんのアチャール、ライタ、ロティ。
もう!すっごい、すっごい美味しかった!まさにカレー天国パラダイスでした。
一切のお世辞抜きで、私も父ちゃんも今まで食べたカレーの中で一番!最高なカレーでした。
あ~幸せやったなぁ
1610095.jpg
私も最近香辛料でカレー作ってるけど。。。足元にも及ばない。。
明日にでも、またコレが食べたい。

たらふく食べて飲んだ後、ぴぴはろこおさんに可愛がられ引っ付かれ、ちょっとビミョーな態度でしたが(笑)
ろここさんには。。。

何!?これ!?な態度で
1610097.jpg
13年半一緒に暮らしてますが、他所様にこんな態度をとるpipiなんて一度も見たことがなく
飼い主にも、こんなにお股の間に入ってきて気持ち良さそうにしたなんて事もなく、、、

1610098.jpg
このお家では、ココが一番気持ち良いんよと、もみちゃんが教えてくれたんだろうか。

しばらく、ずーっとこのまんま。
本当に私達は驚きました。(家に帰ったら私達にもぴぴちゃんしてね♡)←飼い主切望!(笑)

初めてお邪魔しましたが実に居心地よく、キャンパーで寝るつもりがそのまま部屋で泊まらせてもらい
翌朝も、美味しい朝食をいただき、たくさんお土産までいただいて。(しかも!カレー付き♪)
本当に、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
飲み散らかし、食い散らかし、寝散らかしっぱなしでスミマセン(^^ゞ

でもね。
一晩じゃぁ足りんかった。
あの、書庫部屋に三日は篭りたかった(笑) 

何より、もっと話したかった、聞きたかった事がいっぱいあって。。
現に、姫野カオルコ私も一冊読んだ事があるって言っておいて、実は西加奈子の事だったり
一色まことを言うつもりが小林まことを言ってたり。。
う~~ん。。。一晩だからか。酔ってるからか。気が急くのか。。
今度、もちょっとじっくりお会いしたいです!

翌日、別れを惜しみつつ一路松山へ!

帰り道、しまなみ海道通りながら、行き道のしまなみは楽しかったよねー
サンダーロード聞きながらノリノリで渡ってたのが昨日の事みたいよねー。。(T_T)5日間あっという間でした。
1610101.jpg

旅の翌日は、お持たせしてくれたカレーで♪旅の〆
16101002.jpg
キャベツのポリヤルをネットで調べて作ってみたところ
。。。なんか味が違うなぁ~!?と思ったので父ちゃんに
作ってみたけど、ろこ家と味が違うんよね~。。色も違うし。。と言うと

それは。。偽者だから。。と父ちゃん一言。
。。。。納得!と私。

カレー修行。精進頑張るぞー!(*^m^*)

長旅でしたが、ぴぴも調子が悪くなったりもせず、とても楽しい旅でした
とにかく、行ってよかった♪

ぴぴぃ~まだまだ元気で、また可愛がってもらいに行くかねぇ~♪
1610099.jpg
今度はちゃんと足の毛切ってね~♪















スポンサーサイト
3連休に地方祭の休みがプラスされ4連休で山陰・九州へ出かけてきましたー\(^o^)/
もうそれは!楽しくて楽しくて♪夢のような時間でした!(^^)!
楽し過ぎた故、写真が多くて前・後。

ぴぴが元気で長時間連れまわせるのも、もうそんなにないのかなぁ~と
近頃思いたくはないけど考えるところもある折、行くんならこの日だよなぁ~と思つつ
車事情がなぁ・・・というところでしたが!ぎりぎりキャンパーも積めるようになり
そうだ!九州へ行こう!突撃しに行こう!となりました(*^m^*)

6日仕事を終え夜から出発ー!
先ずは道の駅で就寝。
1610071.jpg
ここから境港の市場を目指しながら、途中休憩ではこんなウマウマで
pipiは尻尾ピーン!(*^m^*)
1610072.jpg
美味しい魚を仕入れて

出発前、どこに行こうかと思案中、、10月って神無月?なら出雲は神有月じゃんっ!という事で
次は出雲大社へGO!
出雲大社はワンちゃんOKなんですが、ぴぴは全て歩けるか不安だったので、カートに乗って参拝。
1610079.jpg
道行く人々にたくさん声をかけられて、ちょっぴり恥ずかしいやら嬉しいやら(*^m^*)
大しめ縄の前で、広くて気持ち良いね~♪

しっかり、氏名と住所を申し上げ
本殿を参拝し全国各地の神々の宿所となっている摂社にも参拝しました。
16100710.jpg
おみくじも3つ♪父ちゃんが一番良かったね~
16100711.jpg
その後は
キャンプ場まで時間がなかったので大急ぎ!残念ながら目当ての出雲そばは食べ損ねた(>_<)
受付終了10分前になんとか到着“石見海浜公園キャンプ場”

広くてきれいなキャンプ場で、今夜は私達の貸切!
サイトのすぐ側が海です
1610077.jpg
早速、境港で仕入れた
蟹!
1610074.jpg
のどぐろ!
1610073.jpg
ウチの色黒と
1610075.jpg
腹黒が完食!
1610076.jpg
ちょっと、、蟹はイマイチでしたが、のどぐろは最高に美味しかった!!

翌朝も、色黒と腹黒が(笑)朝食
1610078.jpg
8日は山口へGO!
萩焼会館などに寄り道しながら、せっかくだから名物を食べよう!と
道の駅萩往還にあるうどん茶屋橙々亭へ瓦そばを食べに!
1610081.jpg
実は、この瓦そば。かなり気に入って翌日、超有名店でも食べたんですが
私達にはこの道の駅の方が美味しかったなぁ~。。

で、今夜は大浜海岸キャンプ場
1610082.jpg
無料のキャンプ場ですが、水洗トイレも流しもあります。
サイトはただの広場
1610083.jpg
キャンプ場に着く少し前から雨が降り出し。。だんだん台風じゃないの!?っていうくらい
雨風が強くなってきて。。
今夜は焼肉にしよう!って言ってたのに、途中のスーパーで温泉湯豆腐見つけたので
やったー!と購入。メニュー変更しといてよかった。。

翌朝には雨はすっかり止んでいたけど、風はかなりの強風!!
の中。。。
(◎o◎)隣に止まった車からサーファーが板出して、WAXUPしてサーフィンの準備!
ええっ!?この強風の中サーフィンするんですかっ!?と聞くと
午後からさらに風が吹きそうなんで今の間にって、、にっこり笑って海へ。。
お、お、恐るべし、、日本海サーファー。。逞しすぎる。。。
1610084.jpg
さて!今日は一番の目的地、福岡へ!!GO!!












先週に引き続き今週の休みも仕事。
それに加えて父ちゃんは車の作業。
今夜の父ちゃんの仕事終わりは9時でした。。。お疲れさん。

おまけに、今週は台風の影響もありずっと雨。。。

かと思いきや!土曜日は晴れたっ!ので、少し早めに切り上げてぴぴとオデカケ~♪
先週もどっこも行ってなかったからね~
さぁ!出かけるぞ!の雰囲気でたら大喜びで張り切ってました(*^m^*)
くぅ~っ!この顔みたら一瞬で疲れも吹っ飛ぶぞ~♪
1609171.jpg
ぴぴぃ~いっつも仕事でごめんごめん(^^ゞ と声かけたら
1609172.jpg
なに~!?いいよ~。
。。。。。っては答えんよね~(^^ゞ

でも、今日は良い日!一緒に遊ぼう!
1609173.jpg

そうそう!私にも良いことがありましたっ!
父ちゃんからのプレゼント~\(^o^)/
1609174.jpg

滅多にオペラなんか来ないので、一度行って見たいなぁ~。。と思ったけど
チケットも高いしなぁ~。。金曜日は出かけることもあるしなぁ~。。と諦めてたら
父ちゃんが、行っといで!とへそくりでこっそり買ってきてくれてました♪
わぁ~~ありがとうーー! 高かったのにありがとう!!
って言うと、実は一番安いのを買うつもりが売り切れやって、一番イイのも売り切れやったから
二番目のにした。らしい(笑)

そして、私が喜ぶ姿見ながら、そーやなぁ滅多にないし俺も行こうかな。。と言うから
それは止めた方がいい!一人で行ってくるから!と思わず答えると
確かに、それは勿体無いなと父ちゃんも(*^m^*)

あー!初めてのオペラ楽しみ!
夜の女王のアリアのコロラトゥーラ!聴いてきます!観て来ます\(^o^)/

以前、別のクラシックコンサートで聞いたときに!すごいっ!と感動したんですが
今の今までコレが魔笛の中の唄だったとは知らず。。。(^^ゞ
もう一度聴けるんだ!と思うとホント楽しみです♪


お昼ごはんを食べに、昼寝しに涼しい場所へ行ってきました。

1608141.jpg

まぁ、いつもの場所なんですけど(*^m^*)
今回はぴぴの泳ぎ後回しで先にココへ

ぴぴも最近、遊びより食い気の方が勝ってるので
途中で遊ばなくても、ココにきたら=美味しいもの♪の認識があるようで
わーい!わーい!と元気一杯(*^m^*)

みんなでお昼ご飯の後はまったり
1608142.jpg
気持ちよくて、車の下にマット敷いて寝転んだ瞬間、私は爆睡、、、
1608144.jpg
寝返りしたら寒くて々、父ちゃんに上掛け要求しながら、ふと上見たらぴぴの可愛いアンヨが(*^m^*)
1608143.jpg
ぎゅっと握って、もう一眠りzzz
1608145.jpg
あぁ~~♪至福だ~♪(^-^ )

夕方、山の上は雲行きが怪しくなったので撤収。
その後川まで下りて、ぴぴに遊ぼう!と声をかけても

。。。。。動じない。
1608146.jpg
車降りたらすぐ川にいけるよ!泳げるよ!と言っても

。。。。。もういいんよ。と。。
1608147.jpg
う~~~ん。。。

あんた、少しは運動せんと。。こういう時くらい楽しく運動しようや。と言っても
降りない。とぴぴは頑固。。
なので、ああそうですか、と無理はさせず帰りましたが

今殆ど、普段の散歩で歩かなくなってるので。遊びに来たときはちょっとでも
運動して欲しいんだけど。

やっぱり運動を一番にもってこないといけないなぁ~。

2016.08.07 13歳!夏!
今週もまた同じ川へ。
さすが夏真っ盛り!先週よりもまた人が多い!!
今回は場所ないかなぁ~と思ったらぽこっと空いてるじゃん(*^m^*)
またまた、ちょっとごめんなさいよ~、通してくださいね~と♪

しかし、今回父ちゃん入水せず
1608071.jpg
30分程度のの水遊びに毎回ウェット着るかというと。。う~~ん。。
確かにめんどうくさいよね~~。。

水には入らなくても父ちゃんに投げてもらった木を取りに行って
1608072.jpg
獲ったどーー!(*^m^*)
エライ!エライ!
1608073.jpg
ここは、お手軽に水に入れる母ちゃんの出番!

私がじゃぶじゃぶ水に入ってみたら
“んっ!?”“母ちゃんどこ行くん!?”と木齧ってたぴぴもじゃぶじゃぶ入水してきた
1608074.jpg
生憎、木はなかったので小石を投げてやると
それをめがけてスイスイと泳ぎ出した。

水深や水流が、なんか丁度良かったのかそれはそれは、気持ち良さそうにすいすいと。
それでも時々後ろや、流れの速いほうへ流されそうになったりするので
後ろからおケツ修正(*^m^*)
1608075.jpg

そしたら岸にいた父ちゃんが沈む木を投げてくれて
[広告] VPS

木をとるのに夢中なので流されないよう、またまた私が後ろでおケツフォロー(*^m^*)

13歳の夏も元気に泳ぎます!遊びます!(*^m^*)

その帰り道。車の中では
1608076.jpg
父ちゃんと揃って爆睡(*^m^*)
天使の寝顔やぁ~
モチロン!ぴぴだけ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。