今週キャンプ予定だったけど、さぁ!行こうか!となってたところ
トラックがバッテリー上がってウンともスンとも言わない状況で(^^ゞキャンプは中止!
残念~~。。。😢
気を取り直して予定変更!
だ~いぶ涼しくなったし、もう人もいないだろうと二か月ぶりの川へ行ってきました。

いっちゃん、この車での定位置確定やね
201709101.jpg
川に着いたら犬連れの先客アリ。。。
見ると大型犬で、。。。。。。。。なぁ~んか見たことあるかも??と思いながら
一声、ウチも犬連れなんですけど川で遊んでもいいですか?とかけたところ
いいですよ~と返事もらってすぐ、もしかしてぴぴちゃん!?と!
あぁ~~やっぱり~~!見たことあるな~と!お久しぶりです~~(^^♪と6年ぶりの再会。
ここで一緒にキャンプした、もこちゃんとネオ君一家でした!(^^)!
1109106_20170918225405764.jpg
6年ぶりに会うと、もこちゃんもお顔が白くなったね~
ネオ君はやっぱ精悍やなぁ~  でもネオ君も白いものは増えてるかなぁ~
201709102.jpg
そして、もこちゃん家は若いシェパ二頭も増えていて、お友達家族はボーダー連れ。
と、いうことで今回いっちゃんはバッグ入って箱入り娘
201709103.jpg
これだけ大型犬がいる中、大丈夫かなぁ~と思いつつとりあえず行ってみるべ!
201709104.jpg
ぴぴも泳いでみようか
201709105.jpg
姉ちゃんの側でもアチラが気になる様子(*^-^*)
201709106.jpg
若犬は元気!元気!疲れ知らず!
201709107.jpg
ぴぴ~みんな元気やね~(^^♪
201709108.jpg
で、イチはみんなの様子を
箱入り娘のまま見学
2017091010.jpg
時々顏をのぞかせて(*^-^*)
201709109.jpg
こんなにワンコだらけの中はいっちゃん初めての経験で、いくらバッグの中とはいえ
怖がって泣いたり、震えたりするんじゃないだろうかと思ってましたが
案外へっちゃらで。ぴぴもぴぴ時間いっぱい遊べました。

多分、、、その場にいたワンコ全員がいっちゃんに無関心だったから良かったのかな。
誰か一頭でもいっちゃんにくんくん近寄られたらダメだったかも。。

みんな家族で遊ぶのが楽しくていっちゃんなんか眼中になかったもんねw

もこちゃんネオ君、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
みゆちゃんとっても可愛かった\(^o^)/
また機会があったっ時はよろしくです~













今年の夏のお休みはずっと二人で仕事でした。
大抵毎年、夏は出かけないから仕事が多いですが今年はみっちり!がっつりと。
但し、、売り上げには全く関係ない書類の仕事。。。(^^ゞ
これはこれでお大切なお仕事なんだけどね。。

仕事の夏休みでしたが、夕方はちょこっとみんなで散歩しに出かけて行ったり
お盆休み最後の週末。
もうそろそろ、川も人が減っただろうと思って行ってみたんですが。。
しかも夕方だというのに、まだまだ賑わってる
どうしようか。。。。とポイント移動しながらうろうろしてたら
ラッキー!!一か所空いた!(^^)!
1708191.jpg
約一か月ぶりの川。ぴぴ遊べるかな?
1708192.jpg
最初は、別に泳がなくってもいいって感じでしたが一旦浸かると
1708193.jpg
気持ちよさげにスイスイと(^^♪ 冷たくて気持ち良いね♪
1708194.jpg
そして、心配そうに見守る父ちゃんのもとへ
1708195.jpg
そして、ガジガジガジ
1708196.jpg
ぴぴ、楽しそう!
1708197.jpg
父ちゃん、母ちゃんも楽しい!
1708198.jpg
狭い川だから泳ぐというよりは浸かるくらいで、時間も短いけれど
このくらいで丁度いいね♪
いつものように遊べたことが本当に楽しかった嬉しかった。

さ、お家でいちが待ってるから帰ろっか。

今回もみんなで出かけるつもりだったのに、いっちゃんが爆睡しだして。。。
何度起こしても起きないので、そのままいっちゃん留守番になったんだけど。。

帰って、まだこんな風に爆睡してたらびっくりするよね~
と言いながら帰ったら
1708190.jpg
さすがに、起きてた
けど、 なんでいっちゃんだけー! みたいな顔してた。
次はみんないっしょね♪









夏も本格的になりました。

ぴぴを泳がせてやりたいとは思うものの、前回の気絶の事もあったり
もう何時も行ってる川も人が多く、人を避けれる場所は足場が悪かったり狭かったり。
以前のようにしっかり歩けないぴぴに無理させることもないと
かといって、全然運動しない訳にもいかないしで、いっちゃんの外練も兼ねて
日が落ちるころ涼しくなる所へ散歩へ。

なにより!ぴぴはオデカケが大好きやもんね!車で出かけられたら実際場所は
どこでもいいんやもんね!

先ずはいっちゃん車中を探検!
1708041.jpg
隅々まで
1708042.jpg
あっちもこっちも
1708043.jpg
気になる様子
1708044.jpg
いっちゃんこの車は初めてやったね~
1708045.jpg
いっちゃん、、、、、、、、、、怖いよ。    そんな隅で。
1708046.jpg
着いた場所もまたいっちゃんは初めて。
1708047.jpg
ここは運動公園で今までの場所で一番人が多く、いろんな声が聞こえる。
ビビりないっちゃんはそれが怖くてあたりを警戒しては固まってる。
固まってると思ったら先行くぴぴの方へ突然走り出す。
ダッシュするのでリード持ってる人も走って付いていくと、今度はその足音にびっくりして
また固まる。。。。。
なので、行きはほとんど歩かず。こういうのは猫だからなのか性格なのか。

でも、帰りはまぁまぁ歩きます。
1708048.jpg
でもちょっと物音がしたり、しなかってもか
警戒。
曲者かっ!と吹き出しつけたくなるような(^^ゞ振り向き様です。
1708049.jpg

[広告] VPS

みんながいるから大丈夫!いっちゃん怖くないもん!

っていっちゃんが思えるようになるまで、少しづつ慌てずにね。いっちゃん。

特訓だっ(笑)



ところで。。。
やっとブログが追いついた。
一か月放置の広告が消えた。

東京に行ったあたりから、とにかく、なんだかんだ、いろいろあった。
解決したものしないもの。いろいろのほとんどがあまり良い事ではなかった。
こういう時もあるのかな。あるもんなんだ。と思った。

どっちにしろ、進むしかないんだけどね~










いっちゃん、ここはどこかなぁ。
1707121.jpg
ビビリながらも海へ向かうも、、、
1707122.jpg
いや~~ん、、いっちゃん怖い~~(>_<)って感じでしょうか
1707123.jpg
父ちゃんの足の周りから離れなかったけど、ぴぴががっしがっしと夢中で木かじってるの見て
姉ちゃん、なになに??と興味はあるようで、引っ付きに行くけれど
1707124.jpg
しかし、、、ぴぴねぇは、、、  相手もせず怒りもせず。ただただ無視(^^ゞ
1707125.jpg
そんなぴぴねえちゃんですが、今日海に来て張り切って浜に降りて行ったので
今日は遊ぶ気じゃん(^^♪と嬉しくなっていたけれど、さっさと出すものだしたら帰ろうとする。。。( ;∀;)
えええーーっ!?
せめて、海までは行こうよ!と連れて行くとスイッチが入り
1707126.jpg
遊びだした。
1707127.jpg
遊ぶ気が無いときは、体調イマイチなのかもしれないので気を使いながらでしたが
1707128.jpg
体調は全く問題ありませんでした。
今日は気持ちの問題だったか(#^.^#)
1707129.jpg
でも、そろそろ引き上げましょう。
いっちゃんは波が怖いようやしね。

ところで、いっちゃんを外遊びに連れて行くにあたりトイレはどうしたものかと思ってました。
犬は外でできるけれど、猫は?という疑問。
先日行った川遊びの時にちょっと驚いたんですが、今回も砂浜で
ほりほりっとしたかと思うと
17071210.jpg
ちーーーーーっと。
17071211.jpg
おおっ~!いっちゃんエライ!エライ!
川の時も砂場でした。
ちーっが終わったらまたほりほりして完了!
17071212.jpg
猫もフツーに外で出来るんだ!という事は分かったんですが
犬は土でも、砂利でも、砂でも草の上でも、アスファルトでも出来るけど
猫は?砂じゃないとダメなの?という疑問。

どうなんだろう。
まだまだ分からないから、長時間出かけるときはトイレ持参で行こうね。

さぁ、そろそろ帰ろう!
帰るとなったら早い早い。さっさと歩いて戻ります(^^ゞ
17071213.jpg
次はどこに行こうかね~♪





2017.06.04 川&お山!
今日は久々の川!
山へ上がる途中の寄り道。ぴぴが泳いでくれるかなぁ~と思いつつ
おっ!?案外張り切って車から降りて、川へ向かってるやん♪
KIMG2750_1.jpg
と思ったものの、、、
出すものだしたら、熱くなった地面をもう歩きたくなかったのか、泳ぐのはいやなのか。。
川手前の駐車場へと上がる階段へ行こうとしたので

ちょっ!ちょっ!ちょっと待って!!と半ば無理矢理川へ連れていきました。。
父ちゃんもおパンツ一丁でお付き合い。
KIMG2752.jpg
そしたら、俄然やる気スイッチがON
KIMG2755.jpg
きれいやね~!(^^)!
KIMG2770.jpg
父ちゃんもなかなかのお付き合い。
KIMG2778.jpg
みんなで遊ぶとやっぱ楽しいね。
KIMG2783.jpg
夏本番までもう少し。青空に入道現れるまでもう少し。
それまで、もう少し遊ぼうね。
KIMG2789.jpg
と、父ちゃんそろそろ限界ぶつぶつ男に変身
KIMG2800.jpg
さぁ、撤収~!と伝えるも。。ぴぴあげあげでまだ遊ぶーと
KIMG2805.jpg
ぷぷ!元気があるのは良いことだけどぴぴもそろそろ、、ね。
小さいのGETで納得。ね。
KIMG2809.jpg
川遊び終わっても次があるからね!
お次は山!!
KIMG2816.jpg
ここも久しぶり。
雲が近い!風が気持ち良い!
KIMG2819.jpg
たちまち、寒くて長袖必須。
KIMG2826.jpg
実に至福の時間。時間よ止まれ!のお出かけでした\(^o^)/